みんなのランキング

NEZUKOさんの「西武ライオンズ選手ランキング」

10 0
更新日: 2020/08/28

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1渡辺久信

渡辺久信

引用元: Amazon

子供の頃にやさしくサインをくれたので、その頃から好きです。

私自身が小学校の頃の話ですが、北海道釧路に試合に来た時に観戦に行きました。もともと西武ライオンズのファンだった私は、その日登板だった渡辺久信さんのすばらしいピッチングにとても感動をしたのを覚えています。試合後球場で出待ちをしていたのですが、バスにほとんどの選手はまっすぐに乗り込んでいった中、渡辺久信選手は一度乗り込んだバスから降りてきて、ファンにサインをしたり写真をとってあげたりしていました。もちろんファン全員にとはいきませんでしたが、私は子供だったので、サインをしていただけました。登板試合後で疲れているのに、そんな対応をしてくれたこと、今でも忘れませんし、今だに大好きな選手です。

2秋山幸二

秋山幸二

引用元: Amazon

バク転がカッコよかった

プレースタイルもかっこいいですし、ホームラン後のバク転がすごく好きでした。上記の観に行った試合でもホームランを打って見ることができた思い出があります。

3松坂大輔

松坂大輔

引用元: Amazon

圧巻のピッチングに酔いしれました

西武史上最高のピッチャー。ルーキー時代のイチローとの対戦は感動ものでした。

4アレックス・カブレラ(Alex Cabrera)

アレックス・カブレラ(Alex Cabrera)

引用元: Amazon

アレキサンダー・アルベルト・カブレラ(Alexander Alberto "Alex" Cabrera, 1971年12月24日 - )は、ベネズエラ・モナガス州カリピト出身の元プロ野球選手(内野手)。右投右打。

圧巻のパワーに驚愕でした

札幌ドームでのオールスター戦を観戦に行ったとき、ドームの天井直撃をしてみせて、球場がざわついたのを覚えています。打てばホームランみたいな存在感がたまらなく好きです。

5辻発彦

辻発彦

引用元: Amazon

セカンドの守備がカッコよかった

黄金時代のメンバーでは地味ながら、守備もバッティングも手堅く、辻選手がいなければ負けていた試合はたくさんある。下支えしている感じが好きでした。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる