みんなのランキング

アイシールド21の名言ランキング!みんなの投票で決定!

このお題は投票により総合ランキングが決定

ランクイン数4
投票参加者数20
投票数37

最終更新日: 2021/09/29

このお題は友情・努力・勝利さんが作成

ランキングの順位について

ランキングの順位は、ユーザーの投票によって決まります。「4つのボタン」または「ランキングを作成・編集する」から、投票対象のアイテムに1〜100の点数をつけることで、ランキング結果に影響を与える投票を行うことができます。

順位の決まり方・不正投票について

ランキング結果

\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/

10.1秒縮めんのに 一年かかったぜ・・・!! / 蛭魔妖一

最高の名シーン

ファンの間でも評判の高い、泥門デビルバッツVS神龍寺ナーガの試合中に生まれた、ヒル魔の名言。

この試合の1年前、神龍寺のエース・金剛阿含とヒル魔は同じチームで、阿含はヒル魔のことを知っていました。ヒル魔はそのときのランのタイムを、1年後の試合で0,1秒縮めたことを阿含に知らしめたのです。

しかし阿含は天才です。その阿含からしたら、ヒル魔の0.1秒なんて大したことありません。でも、その0.1秒が試合の勝敗を左右したわけです。コツコツと努力を積み上げてきたヒル魔の勝利でした。

報告

2何もしなかったから 何もできなかった・・・!! / 雪光学

何かを諦めた人たちへ

泥門デビルバッツの雪光が初めて出た試合で言った名言です。

彼は母親に言われてずっと勉強に打ち込んできました。運動に興味があったものの、自分には才能がないからと諦めて、部活に入ることはなく、何もしなかったのです。そんな自分自身に向けて涙ながらに言った名言。

この名言からは、過去に対する後悔の大きさも感じますが、雪光の望みが叶ったという、希望あふれる言葉にも思えます。ああ、泣ける・・。

報告

3・・・ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な / 蛭魔妖一

才能との付き合い方

みんな大好きヒル魔の名言。

誰しも、自分の才能に限界を感じ、隣の家の芝生が青く見えるときがあるかと思います。あの人になりたい、あの人みたいにやってみたい、と。しかし、結局は自分の持っているもので、勝負するしかないのです。

ないものねだりをしてるヒマがあったら、頭をフル回転させて、自分の生まれ持った才能の活かし方を考えて行動するべきだと、そう教えてくれています。

報告

4凡人に生まれた男はどうしたらいいんだ・・・!! / 桜庭春人

このランキングに関連しているタグ

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

ページ内ジャンプ