みんなのランキング

【#ノストラダムスの誕生日】都市伝説YouTuber人気ランキング

【#ノストラダムスの誕生日】都市伝説YouTuber人気ランキング

公開日時: 2022/12/14 18:03

本日12月14日は、かの有名なノストラダムスの誕生日。

1503年のルネサンス期フランスに生まれたミシェル・ノストラダムスは、医師や薬剤師、占星術師、詩人などさまざまな職に精通し、ペストが流行した時代にいち早くその原因を突き止めたことで‘‘奇跡の医師’’と名声を得た。 また、数々の予言に関する著書を輩出し、現在に至るまで数多くの信奉者を生み出してきたことでも知られている。

中でも、詩集の「予言集」に記載されていた、‘‘1999年7月に空から恐怖の大魔王が降り、人類を滅亡させる’’という内容は世界中を震撼させ、「ノストラダムスの大予言」として日本でも話題をさらった。 その後、この予言は外れたとされているが、これまでさまざまな解釈がされ、論争を巻き起こしている。

そして、23年のときを経て訪れた、今年2022年。‘‘22年、世界に「闇の3日間」が訪れ、人類の3分の2が滅亡するだろう’’という予言が存在するというのである。

ノストラダムスは3797年まで予言を残しており、的中しているものも数多くある。 細かな変化に注意を払いつつ、2023年を無事に迎えられることを祈ろう。

今回は、そんなノストラダムスについても多く言及されている、都市伝説系の動画を専門に配信するYouTuberをランキング形式で紹介。

YouTuber人気ランキングTOP10

1つの分野に特化したチャンネルからオールマイティな話題を取り上げるチャンネルまで、さまざまなテイストの迷信・都市伝説系YouTuberが並んだ本ランキング。みんなのランキングで行った気になる投票結果はこちら!

みんなのランキングで行った歴代ジブリ映画の人気ランキングはこちら。

10位以降もチェック!全結果はこちらから

【人気投票 1~44位】都市伝説YouTuberランキング!みんなが好きなユーチューバーは?

1位は「Naokiman」

Naokiman
Naokiman

(公式動画: Youtube)

数々の都市伝説系YouTubeが軒を連ねる中、見事1位に輝いたのは「Naokiman」。自身のチャンネル『Naokiman Show』にて、事件や歴史から、宇宙やUFO・UMAなどまで幅広いラインアップで動画を展開している。丁度良い尺ながら、スムーズなしゃべり口調で内容が濃いのが魅力だ。

淡々と話をする方なので、都市伝説の不気味さが強調されるようで面白く感じます。また、話の内容がどの都市伝説系Youtuberよりも深く動画も12分前後のものが多いので見応えがあり好きです。動画も写真が多く見やすい作りになっていて、人を惹きつけながらもどこか不気味な怖さをなくさない都市伝説の魅力が存分に動画にでている感じがします。

2位は「あるごめとりい」

あるごめとりい
あるごめとりい

(公式動画: Youtube)

2位にランクインしたのは、最近さらに人気を集めている「あるごめとりい」。チャンネルでは、未解決事件や歴史的事件、サイコパスな凶悪事件やゾッとする怖い話などを題材に、ナレーター・ケンちゃんと闇病み子が切り込んでいくというスタイル。テレビ制作の経験を活かした編集で仕上がった高クオリティな動画の数々は、絶えずファンを魅了している。

3位は「コヤッキースタジオ」

コヤッキースタジオ
コヤッキースタジオ

(公式動画: Youtube)

3座に輝いたのは、根強い人気を集める「コヤッキースタジオ」。都市伝説テラー・コヤッキーと漫画・アニメ情報アンバサダー・とーやによる2MC。巷に転がる都市伝説から、漫画・アニメの考察に至るまで幅広い話題を取り扱っている。取り上げるネタによってその分野に詳しいゲストを招き、会話形式で展開する動画も多く、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力だ。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

YouTuberに関するおすすめのランキングはこちら!