みんなのランキング

【今日は妻の日】妻・嫁にしたいアニメキャラランキング

【今日は妻の日】妻・嫁にしたいアニメキャラランキング

公開日時: 2022/12/03 13:05

本日12月3日は、東京都に本社を置く印刷会社・凸版印刷株式会社が、1995年に制定した「妻の日」。

感謝を表す‘‘サン(3)クス’’から日付を取り、1年の最後の月である12月に、1年の労をねぎらって妻に感謝する日として作られた。

結婚したいキャラランキングTOP10

漫画やアニメ、ゲームに登場する女性キャラの数々。強く見えても実は繊細でつい守ってあげたくなってしまうツンデレ娘から、一緒にいるだけで幸せになる元気で明るい子まで、勢揃いしている。みんなのランキングで行った人気投票の結果をチェック。

俺嫁は何位にランクイン?ランキングの続きはこちら

【投票結果 1~245位】嫁にしたいアニメキャラランキング!みんなが結婚したいキャラクターは?

1位は「レム(リゼロ)」

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

(引用元: Amazon)

数多くの嫁候補がいるなか、見事王座に輝いたのは『Re:ゼロから始める異世界生活』のヒロイン「レム」。 ストーリーが進むに連れて魅力が炸裂し、主人公・スバルを一途に想い、ときに心の支えとなって癒しを与える様は、全国の男性のみならず女性をも虜にした。

逆鱗に触れ鬼化の末、殺されかけることになってもこんなレムなら良いかもという盲目ファンも現れている模様。レムの一途さにおごることなく、日ごろ感謝をしっかり伝えていきたいものだ。

ただ可愛いだけのメイドではなく、強く(物理で)それでいて弱く(精神的に)、惚れた相手にはとことん尽くすってところがすごくいい!

リゼロの1期で憔悴しきっているスバルに、ゆるぎない愛で叱咤するシーンが最高によかった。「スバルくんは自分のことしか知らない。レムが見ているスバルくんのことを、スバルくんがどれだけ知っているんですか?」が好き。同姓だけどあんな風に人から愛されたい。

2位は「中野二乃」

中野二乃
中野二乃

(引用元: Amazon)

2位にランクインしたのは、長いピンク髪が魅力の「中野二乃」。『五等分の花嫁』の五つ子ヒロインの次女であり、勝ち気で毒舌な極めて強めな性格。しかし、一方で繊細な心をもち、家庭的である。一見わがままかと思われがちだが、実は頼れるそのギャップにやられたヲタクも多々。

嫁にしたいアニメキャラランキング の パーナーさん のコメント

ちょっとツンデレっぽいところが最高!!しかも、次女だから、ちょっと怠けっぽいところもありそうでいい。

3位は「アスナ(SAO)」

アスナ(ソードアート・オンライン)
アスナ(ソードアート・オンライン)

(引用元: Amazon)

3位は『ソードアート・オンライン』シリーズのヒロイン、「アスナ(結城明日奈 )」。普段ほわほわとした雰囲気だが、重要な場面ではリーダーシップを発揮するという才色兼備っぷりで、圧倒的正妻力のあるキャラとしてポジションを確立。ゲーム内において、主人公・キリトの戦闘のパートナーであり恋人でもあるという設定が故に、疑似恋愛をしてる感覚に陥るヲタも多かったはず。

キリトの為にどこまでも行き、命をかけてキリトの為に戦う姿は素晴らしいと思います。戦うシーンでは強いし、ちゃんと自分をもっている精神的にも強いのにキリトの前だとちゃんと女の子でそのギャップも最高だと思います。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

どんなタイプが好み?おすすめの系統別キャラランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング