みんなのランキング

【#村瀬歩誕生祭2022】声優・村瀬歩が演じたキャラ人気ランキング

【#村瀬歩誕生祭2022】声優・村瀬歩が演じたキャラ人気ランキング

公開日時: 2022/12/14 12:32

12月14日は、若々しい見た目で世間を驚かせる声優・村瀬歩さんの34歳の誕生日。

村瀬歩
村瀬歩

(公式動画: Youtube)

男性役から女性役まで、幅広い役柄を演じている村瀬さん。

とくに女性キャラやナレーションを演じる際の、まるで女性声優が演じているかのような高く透き通った声が特徴。 声変わりをする前はもっと高かったという逸話もあり、女性声全開の際に呼称される‘‘村瀬あゆみ’’の存在は、ファンのみならず同業者をも虜にしているとか。

一方、低音ボイスで演じることも多々あり、落ち着いた性格の少年から狂気をはらんだ男の子まで、演技力と相まってインパクトが残る。

今日はそんな村瀬歩が演じるキャラクターをランキング形式で紹介!

人気キャラランキングTOP10

男の娘・ショタから女子高生まで、幅広いキャラを演じている村瀬さん。みんなのランキングで行った気になる投票結果はこちら!

あなたの推しキャラは何位?ランキングの続きはこちら

【人気投票 1~46位】声優・村瀬歩が演じたキャラクター人気ランキング!みんなが好きなキャラは?

1位は「日向翔陽」

日向翔陽
日向翔陽

(引用元: Amazon)

数々のキャラクターが軒を連ねるなか、1位に輝いたのは「日向翔陽」。『ハイキュー!!』の主人公役で、初主演を務めてブレイク。村瀬さんといえばこのキャラ、という印象も強いだろう。

体格に恵まれないながらも、ただバレーボールが好きという一心で部活に励む姿に何度も心を打たれました、、!小さくても、周りの身長に勝てなくても、「俺は飛べる」という自信で乗り切ってきた日向。大きな壁にぶち当たっても、影山やチームのメンバーと協力していくことで相手にもされなかった強豪チームに勝つことができました。自分の好きな物に真っ直ぐな日向を応援しなかった読者はいないんじゃないかと思います。烏野のような仲間に私も出会ってみたかったと心から思います!

こんなハイテンションなキャラは、正直演じるのも疲れるだろうと思うけれど、作品の中では誰より元気で誰より凹まず誰よりバレーに貪欲な「日向翔陽」が完璧に表現されていると思った!石川さん演じる影山飛雄との声の高低差のバランスも良いし、メリハリもあって入り乱れる試合中の声も聞き取りやすい。第1話から少しづつ成長している感じも上手く表現されていると思う。そして村瀬さん演じる日向を見ているといつも元気が湧いてくる!

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

村瀬歩もランクイン?声優に関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング