みんなのランキング

【本日は#いいツインテールの日】可愛いツインテールキャラランキング

【本日は#いいツインテールの日】可愛いツインテールキャラランキング

公開日時: 2022/11/22 12:50

本日11月22日は、「いいツインテールの日」。

日本ツインテール協会によって制定された記念日のひとつで、2月2日の「ツインテールの日」に‘‘いい’’(11)を付け、‘‘いい(11)ツインテール(22)’’の日とされている。

そこで今回は、ツインテールが可愛すぎるキャラクターランキングをご紹介。

人気キャラランキングTOP10

アニメ・漫画キャラからゲームキャラまで、個性豊かな二つ結びのキャラクターが勢揃い!みんなのランキングで行った人気投票の結果はこちら。

10位以降も必見!ランキングの続きはこちら

【人気投票 1~63位】ツインテール美少女キャラランキング!可愛いツインテ女性キャラといえば?

1位は初音ミク

初音ミク
初音ミク

(引用元: Amazon)

ツインテキャラ界堂々たる1位を獲得したのは、VOCALOIDでお馴染みの「初音ミク」。毎年8月から年末にかけて、ミクをはじめとするバーチャルシンガーたちが3DCGライブを行う「マジカルミライ」が全国各地で開催され、大きな人気を集めている。

初めてみた時は、衝撃的でした。こんなかわいいキャラクターがいるのかと驚きが隠せなかったです。ツインテールのロン毛姿に水色の髪の毛かわいすぎます。歌も上手で、衣装もかわいいので一度は、真似したいキャラです。

2位は惣流・アスカ・ラングレー

惣流・アスカ・ラングレー
惣流・アスカ・ラングレー

(引用元: Amazon)

2位の座を手に入れたのは、元祖ツインテール×ツンデレキャラで知られる「惣流・アスカ・ラングレー」。 『新世紀エヴァンゲリオン』において「綾波レイ」と並ぶダブルヒロインであり、容姿・性格が真逆であることから、好みのタイプ議論では勢力が二分されるほど強い影響力を持つキャラでもある。

日本人ではないのと、意思表示をハッキリさせない碇シンジの近くにいてるからか、惣流・アスカ・ラングレー の意思表示力は相当なもの。そしてどんな相手にも物おじせずにガンガンいく姿勢は好感が持てます。今でも記憶に残ってるのは「あんたバカァ?」というセリフですね。こういう事を平気で言える程の意志力を持ち、そして女性らしく甘える一面も見せてくれます。

3位は「中野梓」

中野梓
中野梓

(引用元: Amazon)

3位にランクインしたのは、ガールズバンド旋風を巻き起こした『けいおん!』の「中野梓」。 作中では、主要キャラの出揃った物語後半に登場したにも関わらず、見た目の可愛さとそれに反した高いギタースキルとのギャップで爆発的人気を集めた。

けいおんで初めてみたときは、あまりにもかわいくてびっくりしました。そのツインテールが似合っていて、声もかわいくて、女性ながらも守ってあげたいなと思わせてくれるキャラです。一番年下だけどしっかりしているので大好きです。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

髪型別のキャラクターに関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング