みんなのランキング

【3年ぶりの紅白出場が決定】好きなTWICEの楽曲ランキング

【3年ぶりの紅白出場が決定】好きなTWICEの楽曲ランキング

公開日時: 2022/11/16 00:00

韓国発の9人組ガールズグループ「TWICE」が、2022年大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』に出場することが決定した。

TWICEの他にも、3度目の出場となるNiziUをはじめ、韓国の芸能事務所所属のアーティスト「IVE」「LE SSERAFIM」や、韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』の日本版から誕生した「JO1」の初出場が決定となった。

複数のK-POP系アイドルグループ出場は第62回以降11年ぶりとなり、大きな注目を集めている。

TWICE
TWICE

(引用元: Amazon)

2015年のデビュー以来、7年以上に渡り世界で人気を集めてきたTWICE。2022年7月には全メンバー揃っての所属事務所との再契約(契約更新)を果たし、話題を集めての今回のニュースにファンからは喜びの声があがった。

楽曲人気ランキングTOP8

現在までに合計180曲以上を発表してきたTWICE。紅白ではどの曲を披露するのか期待の声も集まっている。みんなのランキングで行った人気投票の結果はこちら。

気になる9位以降は!?ランキングの続きはこちら

【人気投票 1~130位】TWICE(トゥワイス)曲ランキング!おすすめの曲No.1は?

1位は「Feel Special」

Feel Special / TWICE
Feel Special / TWICE

(公式動画: Youtube)

数々の名曲がある中、見事1位に輝いたのは「Feel Special」。以下、楽曲に対するコメントをピックアップ。

Nami🎤

TWICEの曲ランキングNami🎤さん のコメント

何より歌詞が本当にいい。歌詞全部覚えたレベルで聴きまくってる。あとMVの9人のビジュアルが異常。いやいつもいいんだけどメイクとかが綺麗。

ほろけい

TWICEの曲ランキングほろけいさん のコメント

Feel Specialは、そのタイトル通り特別な思いを伝えるラブソング。作詞のJ.Y.Parkは、TWICEの所属するJYPエンターテインメントの創業者だ。この歌が発表された2019年には、ジヒョの熱愛やミナの活動休止、サナが公式アカウントで日本の元号に触れたことなど、TWICEのなかで多くの問題のあった年でもある。そんな、ときに批判や悪意に晒される彼女たちに対して、J.Y.Parkが送った歌詞とも言われている。

惜しくもランク外!キャッチーな振り付けがたまらない「TT」

TT / TWICE
TT / TWICE

(公式動画: Youtube)

TOP10ではなかったものの、忘れちゃいけないのが韓国3rdアルバムの表題曲「TT」。日本でも‘‘TTダンス’’と呼ばれ、サビ部分の振り付けが爆発的人気を集めた。以下、楽曲のコメントにも注目。

TWICEといえばやっぱりTT!TTポーズをするメンバーが可愛すぎる♡歌詞はけっこうリアルな、恋する女子の悩みが表現されてて、共感が止まりません。

TWICEの曲ランキング の さやさん のコメント

日本でも大ヒットしたTT!今でも大好き!歌詞とかダンスとか全てが可愛らしい!真似したくなる!!TWICEらしいキュートな曲ですね♪

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

TWICEに関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

音楽で人気のランキング

海の声 / 浦島太郎 (桐谷健太)

エンタメ>音楽

低音男性が歌いやすい曲ランキング

カラオケで声が低い男性が歌いやすい曲は?

さくらんぼ / 大塚愛

エンタメ>音楽

飲み歌ランキング

飲み会が盛りあがるおすすめの飲み歌は?

高嶺の花子さん / back number

エンタメ>音楽

男子に歌ってほしい曲ランキング

カラオケで男性に歌ってほしい曲は?

クリスマスソング / back number

エンタメ>音楽

冬ソングランキング

好きな冬歌の曲名は?