みんなのランキング

しまこさんの「料理系YouTuberランキング」

20 0
更新日: 2021/02/28

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1Koh Kentetsu Kitchen

Koh Kentetsu Kitchen

公式動画: Youtube

プロの料理研究家が作る親近感MAXのおうちごはん

プロの料理研究家であるコウケンテツさんのYouTubeチャンネルで、コウさんの考案した料理レシピを学ぶことができます。
料理をする上でのポイントをわかりやすく教えてくれます。
家庭料理が中心で、リーズナブルで簡単に作れる料理が多いです。
牛肉を使う回で「今日は奮発して牛肉を使います!」と言っていて、かなり庶民派だなと感じます。
また、コウさんのゆるくて優しい雰囲気が魅力で、コメント欄もあったかいコメントであふれています♬
料理をしなくてもほんわかしたい時に見ると癒されます!

本格志向の大食い料理人

大食いファイター谷崎鷹人さんが、デカ盛りを作って食べるチャンネルなのですが、料理がとても本格的です。
魚はさばくところからスタート、デミグラスソースを数日かけて仕込んだり、ラーメンスープの出汁を骨からとるために何日も煮込んだり……。
本業の料理人でもここまでやるんだろうか?と思ってしまうくらいの本格派です。真似はできませんがとてもおいしそうです。
調理の後、すさまじい量の料理があっという間に胃に収まっていく様は圧巻です!

3栗原心平

栗原心平

公式動画: Youtube

お酒に合う簡単レシピ

料理研究家の栗原心平さんが「30分以内に作れる簡単おつまみレシピ」を紹介しているチャンネルです。
お酒を飲みながら料理をしていることが多く、かなりゆる〜く見ることができます。
あまり手間がかからず簡単にできる料理を多く紹介しているので、男女問わず料理初心者さんにおすすめしたいチャンネルです。
おつまみではありませんが、チャンネルの「ミルク白菜おじや」はもう何回も作って食べています。笑
冷凍ご飯を牛乳で煮るのですが、適度なコクがありながらも全体的にあっさりとして食べやすいです♬
呑んだ後や翌朝のごはんにぴったりなのでぜひ見てみてほしいです!

九州なまりの本格パティシエ

元パティシエが作る本格的なお菓子の作り方が学べるチャンネルです。
ブッシュドノエルやバスク風チーズケーキ、カヌレ、どら焼きなど、家ではなかなか作りにくいのでは?と思われるようなお菓子の作り方を紹介されています。
動画時間は少し長めですが、その分解説もしっかりされているので本格的なお菓子が作りたい方は必見です!
ネコノメさんは宮崎県の方だそうでなまりがあるのですが、方言好きな方には本当にたまらないと思います!
また、動画内テロップでの辛辣なセルフツッコミが秀逸なので一度ぜひ見ていただきたいです。笑
2匹の猫ちゃんと暮らしているそうで、まれに動画に乱入してきます♬

空想が現実になる、夢のチャンネル

絵本やアニメに出てきたあんな料理やこんな料理を作ったり、まさに喫茶で出てきそうなあの緑のクリームソーダや、いくつも重なったパンケーキなど、みんなが一度は思い描いたことのあるであろう「理想」をそのまま具現化した動画を出しているチャンネルです。
チャンネル名に「喫茶」とある通り、まるで喫茶店にいるようなゆったりとリラックスする時間が流れていきます♬
一つ一つの動画は短いので、すべての忙しい現代人にみていただき、ほっと一息ついてほしいです。
私のおすすめは「ぐりとぐらのカステラ」です。あのビジュアルは現実に作れるんだなぁ……と感動しました!

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング