1. トップ
  2. 芸能人・著名人
  3. 歌手・ミュージシャン
  4. 板野友美さんが伝授!「体型維持におすすめの方法」ランキング

2020/05/25

板野友美さんが伝授!「体型維持におすすめの方法」ランキング

板野友美さんが伝授!「体型維持におすすめの方法」ランキング

ランキング結果をお届けする前に、板野友美さんにインタビュー。華奢でバランスのとれた美しいスタイルをキープしている板野さんに、体型だけでなく美容で意識していることについても聞いてみました!

美容の秘訣は“毎日少しでも続ける”こと

板野さんはお肌もとてもきれいですが、何か心掛けていることはありますか?

とにかく乾燥しないように気をつけています!お肌や髪の毛も乾燥していると疲れて見えてしまう気がするので、保湿は心掛けていますね。

具体的にはどのような保湿対策を?

洗顔後は化粧水・乳液でしっかりお肌を潤わせたあと、テクスチャーが固めの保湿クリームをたっぷり塗るようにしています。

私は乾燥肌なので、眠っている間に水分が逃げないように、しっかり保湿クリームで潤いに蓋をしてから寝ていますね。

ボディケアもやっぱり保湿を意識していらっしゃる?

そうですね。ボディクリームは毎日全身に塗っているし、塗るときにマッサージもしています。マッサージでむくみもとれて、保湿もできるので一石二鳥。

毎日ほんのちょっとの心掛けでも、続けることが一番美容にいいのかなと感じますね。

板野さん流の美しいスタイルを維持する方法とは?

スタイリッシュな衣装で踊る姿が素敵なアーティスト活動や、女性ファッション誌でモデルを務めるなど、ファッションリーダー的存在の板野さん。

みんなのランキング内でいろいろなランキングを公開していただきましたが、女性が特に気になる「体型維持におすすめの方法ランキング」を教えてもらいました。

スタイルをキープする秘訣を1位から順番にご紹介します!

板野友美さんのランキングをまとめたページはこちら!

板野友美さんのランキングページ | みんなのランキング

ranking.net

第1位「緑茶をたくさん飲む」

外食先でも常に緑茶をオーダー!

冷たい緑茶

よく「水を飲むとよい」って聞きますが、私の場合は緑茶をたくさん飲んでいます。緑茶には殺菌作用があると聞くし、味も好みなんです。

ご飯を食べるときにもとにかく緑茶を飲んでいるので、お腹がいっぱいになりやすいのかもしれません。

外食先でも常に緑茶を頼みます。特に冬場は、最初と最後に温かい緑茶を飲んで身体が冷えないように注意していますね。

第2位「有酸素運動」

ヨガで有酸素運動を取り入れる女性

汗をかいて代謝を上げる

私はおもにダンスで有酸素運動をしています。汗をかくとむくみが解消される実感があるし、デトックスにもつながっていると思うんです。

ハードな運動が苦手な方には、ホットヨガなどゆったりした動きで効率よく汗を流せる運動がおすすめ。

私もダンスをあまりしない期間はヨガのレッスンを受けたり、通っているジムのホットヨガのスタジオ内でフィットネス用の自転車を漕いだり、代謝を上げるために有酸素運動を取り入れています。

第3位「たくさん寝る」

アイマスクをつけて睡眠中の女性

心に余裕をもつには睡眠が大事

直接的につながっているかわからないですが、私はスタイルの維持や美容に関して“ストレス”が一番の敵だと考えています。

ストレスがたまっていると暴飲暴食してしまうこともあるし、落ち着かなくて気持ちも不安定になりやすい。

私自身はしっかり睡眠時間がとれているほうが心に余裕を持てるので、寝ることはすごく大切にしています。お休みの日は11~12時間眠ることもありますね。

悩んだときはとにかく寝るようにしているし、「夜の悩みは朝にもう1回考えよう」って気持ちを切り替えることは、心を穏やかに保つ大切なポイントだと思います。

板野友美さんの公開中のランキングはこちら

板野 友美さんの「好きなディズニーシーのアトラクションランキング」 | みんなのランキング

ranking.net

板野 友美さんの「好きな温泉旅館ランキング」 | みんなのランキング

ranking.net

板野 友美さんの「ご飯に合うおかずランキング」 | みんなのランキング

ranking.net

板野 友美さんの「好きな海外ドラマランキング」 | みんなのランキング

ranking.net

板野 友美さんの「好きな男性のタイプランキング」 | みんなのランキング

ranking.net

板野 友美さんの「好きなディズニーキャラクターランキング」 | みんなのランキング

ranking.net

板野 友美さんの「好きなディズニー映画ランキング」 | みんなのランキング

ranking.net

マイランキング
作成・投票