みんなのランキング

【人気投票 1~170位】ボカロP人気ランキング!好きなボーカロイドのプロデューサーは?

まふまふ( まふまふちゃんねる)mothy堀江晶太/kemu

このお題は投票により総合ランキングが決定

ランクイン数170
投票参加者数6,911
投票数25,691

みんなの投票で「ボカロP人気ランキング」を決定!ボーカロイドを使用して楽曲を制作し、動画投稿サイトで作品を発表する「ボカロP」。高い人気を獲得し、メジャーデビューを果たすアーティストも少なくありません。ボカロP名「ハチ」で数多くの人気曲を発表した「米津玄師」や、美しいイラストも魅力的な「40mp」こと「イナメトオル」、2020年デビューにして早くもミリオンを達成した「kanaria」など、注目度満点のボカロPが勢揃い!あなたが好きな、ボカロPを教えてください!

最終更新日: 2026/06/24

ランキングの順位について

ランキングの順位は、ユーザーの投票によって決まります。「4つのボタン」または「ランキングを作成・編集する」から、投票対象のアイテムに1〜100の点数をつけることで、ランキング結果に影響を与える投票を行うことができます。

順位の決まり方・不正投票について

ランキング結果

\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/

1位から見る

41煮ル果実

(115人が評価)

噛めば噛むほど味が出る

ひとつひとつの果実(楽曲)にストーリーがあり、曲を聴き、歌詞を読み取り、MVをよく見ると、隠された物語の意図や煮ル果実さんの伝えたいメッセージが読み取れて毎回新曲が発表されるたびにじっくりと考察をしてしまう。バッドエンドやどちらともとれない終わり方をするストーリーが多く、曲の中で人間の醜さを表に出していてそれでいて美しい。
暗めで陰鬱とした物語でもどこか希望を見出させるようなところが大好き。タイトル縛りや三部作構成となっている作品群など、企画的に楽曲を制作することもあり、特設サイト「創・天国と地獄」を見ると奥が深すぎてどこまでも考察で[続きを読む]

ペェさん

1位の評価

報告

いろいろな味が楽しめます!

ダークな歌詞や難しい言葉が多いですが、言い得て妙だしそれが魅力だといつも感じます。言葉遣いが巧み。癖になるギターリフや、ボカロへの愛を感じるPさんで大大好きです!

ごはんさん

1位の評価

報告

本当にやばい

心に響くメッセージとメロディーは、煮ル果実さんにしか出せない!!!
本当に小説を読んでいるような満足感があって最高です!!!
ぜひ、皆さんもご賞味下さい!

watagashiさん

1位の評価

報告
コメントをもっと読む

大人になって実感する

歌い手だと思っていたら、ボカロPでもあることを知ってビックリした人。
明るい曲調に反して、大人に近づくうちに心に沁みる歌詞が多い。
人生や生き方、価値観などを見直そうかと自分を振り替えるきっかけになる。
音楽に心を動かされるというのはこういうことなんだな、と感じる。

はるり

はるりさん

4位の評価

報告

多彩な方

歌い手でも作詞されている方はいますがここまで多彩な方は希少だと思います…!
本当に素晴らしいです。
曲の歌詞はどんなジャンルも刺さるものがあり共感できることもたくさんあります。
きっとたくさんの方の心を動かしていると思います。
作曲についても曲の雰囲気を細かく表現していて感動しました。

datyuraさん

1位の評価

報告

歌い手界の王

まふまふさんは、高い女の子の声や、低い男の子の声など幅広い声を出せて凄いです。いつも「歌ってみた」動画に関してもアレンジがしてあったり、印象に残る歌い方をしていてとてもカッコいいです。「歌ってみた」の動画以外は面白い物がたくさんあるし、他の歌い手さんとも仲が良さそうで見ててほっこりします。紅白まで出た実力のある方でとってもカッコイイです!!!

沙夢さん

1位の評価

報告
コメントをもっと読む

43mothy

(139人が評価)

悪の因果は終わらない

プロローグでありエピローグになったこの言葉、でも小説からも曲からもだれが悪なのかはわからない、みんなが自分らしく生きただけで悪だと拒絶される、正直現代社会の問題を表してる気がする。だからめっちゃ泣きました。カヨがもう、ねえ。でも同世代にmothy知ってる人いないので広めたいです

AB-CIRさん

1位の評価

報告

大好き

鏡音三大悲劇の悪ノ娘、悪ノ召使からハマりました。ただ悪い人たちばかりかと思ったら裏には耐え難い苦痛があったりして、人間のドラマがとても面白いと思いました。それぞれの楽曲も中毒性が高く、ちょっと厨二っぽいところも最高です!しっかり人の欲望を美しく描けていると思いました。これからもずっと悪ノさんを推します!

ガレリアンさん

1位の評価

報告

全ての曲がストーリーとして繋がっているので様々な考察ができる。

悪ノPさんが作った曲のストーリー全てが複雑に絡み合っていて、一つの大きなストーリーになっているのが最大の魅力。
曲以外にも書籍を出版しているので、更に深く、ストーリーについての考察ができるので凄く面白い。

カヤネ

カヤネさん

2位の評価

報告
コメントをもっと読む

すきすぎてしんどい

天ノ弱ホント好きまじでGUMIちゃんの声綺麗だしかっこいいしドラムロールかっこいいしサムネ良いし気づいたらうたってるし、、、何なんだよこの神曲は

日花 零流@railさん

1位の評価

報告

いいよ。

天ノ弱が一番好きでオススメです!

ゲストさん

1位の評価

報告

新着・注目

まだまだ採点・コメントが少ない候補です。ご存知の場合はぜひ採点をお願いします!

45堀江晶太/kemu

(138人が評価)

スピード感のあるメロディー。

スピード感のあるメロディーで、歌えるように何回も練習したくなる曲です。そこに歌詞もマッチしているので、練習するのも苦痛ではないくらい、神曲ばかりです。うまく歌えた時の達成感が、やみつきになり聞き込みがとまらない音楽です。

平井ノラ

平井ノラさん

4位の評価

報告

とにかく最高

kemuさんの作る曲はどれも良い、当然ですが一つ一つ曲の凝っている。それぞれの歌にそれぞれの物語がありそれぞれの歌の物語が一見関係ないように見えて実は繋がっているとストーリー面でも凝り具合が凄い!

みょーんさん

1位の評価

報告

歌詞のストーリー性が最高

六兆年と一夜物語や地球最後の告白などとても良い歌詞で歌っていて楽しい曲ばかりなのに実はkemuさんの歌は全部繋がっているんじゃないかと連想させられます‼︎ とにかく一曲一曲が最高です

サラさん

1位の評価

報告
コメントをもっと読む

46Omoi

(139人が評価)

omoiさんならではの面白さと歌詞の意味

君が飛び降りるのならば
の歌詞をぜひ、じっくり見て欲しいです
他のボカロ曲で「飛び降り」などがテーマになる場合、かなり暗い曲になると思います、けど、この曲は、「もっと楽しいことあるんだぜ!」って裏を返していってるんですよね
「死なないで」と直接言うんじゃなくて「もうちょっと待ってくれ!」と言ってるところが一番好きなところですね

色音まるさん

3位の評価

報告

心の支え

私が家庭でも学校でもいろいろあった時期に一番欲しかった言葉をくれたのがOmoiさんでした。テオの
「見落としたあの日のサインが少しずつ溶けてもきっと大丈夫だよこうやって僕らまた逢えるから」
と言う歌詞が私を毎日支えてくれました。

こうやって私がここにいるのはOmoiさんの
おかげです。ありがとうございました。

さん

1位の評価

報告

強い音を持つ二人組のボカロP

この人達の特長は、何と言っても音圧の高さです!
VOCALOID自身が叫んでいるかのように歌い、激しい音がそれに重なる。この良さは聴いてみてこそ分かります!
そして、高音を綺麗に歌わせる技術も彼らの良さの一つですね!

報告
コメントをもっと読む

47トーマ

(103人が評価)

ボカロ界の天才

2010年~2013年まで活動していて、曲を初見で聴いた時の衝撃が今でも忘れられないボカロP。
独特な退廃的な世界観が本当に大好きで、全曲ハズレが無い
1番好きなボカロP。

ゲストさん

1位の評価

報告

オレンジでどハマりした

私とある漫画読んでて、それの手描きのやつの動画とかを見漁ってたらオレンジが音源になってるやつが出てきて、そっからどハマりしました!皆さんもオレンジ聞いてみてください!

さくらさん

1位の評価

報告

ボカロ界1の天才だと思ってる

1年前にエンヴィキャットウォークをきいて堕ちました!
いまではもうトーマさんの曲なしじゃ生きられないくらいに好き、いや、愛してます笑
葬式にはバビロンとかマダラカルトとか流してほしいですw

yukybutaさん

1位の評価

報告
コメントをもっと読む

はるまきワールド全開

可愛さでちょっとした闇をラッピングするという作風が大変に好きです。
歌詞が詩的なのも考察が捗って良い!
曲も歌詞も映像も歌も何もかも全部がはるまきごはんの世界観を創り上げていて、聴くたび世界に引き込まれます。でもぎゅうううんって感じではなくて、すうっといつの間にかはるまきワールドにいるので、一緒に世界を冒険しているみたいです。
私は「銀河録」という曲が一番好きなのですが、理由として、その広さをあげたいと思います!初めて聞いたときの、宇宙そのものに包まれたかのような、爽やかで悲しげな広すぎる世界観に圧倒されました。彼はそういう独自の世界[続きを読む]

ギンガさん

1位の評価

報告

幻影シリーズが好き

絵も可愛いし、あの透明感と哀愁が好き。
映画のようで毒々しいのがクセになるフランケンxの中のやわらかくて優しい調声に地元感を覚える

ねこさん

1位の評価

報告

心に刺さる歌をたくさん作っていらっしゃり、とても励みになっています!!
大好きです!

さん

1位の評価

報告
コメントをもっと読む

新着・注目

まだまだ採点・コメントが少ない候補です。ご存知の場合はぜひ採点をお願いします!

◯◯◯だよね、すごく…

昔母が見せてくれたニコニコのあの…踊ってるやつ!キャラが!の奴の曲が虎視眈々だったんです。
でも曲名知らなくてそれを知るまですごい調べてた(覚えてる歌詞入力して…)。
威風堂々もすごいえちだし←ヤメロォォ…プロセカに曲書き下ろして欲しいですね…まぢで!!

バドドを舐め隊さん

1位の評価

報告

超カッコいい

めちゃくちゃ力強くてかっこいい曲ばかりだけどそれだけじゃなくてお洒落で妖艶な感じも兼ね備えてて最強…

一番好きなボカロpさん

さん

1位の評価

報告

四字熟語シリーズ大好き

威風堂々 虎視眈々が特に良い
気づいたら歌ってる

日花 零流@railさん

1位の評価

報告

50日向電工

(105人が評価)

もっと上だろ

まだ活動してたら伝説的ボカロpに絶対なってた

日向電工ファンさん

1位の評価

報告

かぁみぃ

ブリキノダンスがマジですこ

TANAKAさん

2位の評価

報告

51Aqu3ra

(95人が評価)

夏感パナい!!!

とにかく透明感とか聞いてるだけで爽やかぁぁぁってなるし
夏に聴くのめちゃくちゃオススメです!!!
あとイントロが毎回いい
アイスドロップとアイボリーが特に好きです♪

キノピオ¿?さん

1位の評価

報告

好き

空間的なサウンドとミクの調声に惹かれたのと歌い手としても活動していて抜群の歌唱力があるから

あああさん

1位の評価

報告

透明感えぐい

曲の透明感が凄いのと、外れる曲がない。

おと。さん

2位の評価

報告
コメントをもっと読む

関西が生んだ天才!!!

初めてReluさんの曲を聴いた時に感動しました!作詞作曲編曲もMIXもできてもう言葉に出来ないくらいすごい!歌い手として、活動もしてるのに、めちゃめちゃいい曲作っててすごい!歌い手としても好きだけど、音楽クリエイターとしても、めちゃめちゃ好き!もう、作ってる歌詞とか、Musicとかすごすぎて鳥肌立ちました!……

アハハヽ(´∇`)ノさん

1位の評価

報告

音色が綺麗。

reluくんが作った曲はメロディーの音がとても綺麗です。
reluくんの曲を聞くとすごく落ち着きます。
reluくんはすたぽら(Starlight
Polaris)という歌い手グループに入っていて、そのすたぽらのオリ曲はとてもいい曲ばかりなのですが、そのオリ曲もreluくんが作曲したりしていてすごいなといつも思います。
reluくんの曲も、すたぽらの曲も全部いい歌なので是非聞いてみて欲しいです!

ひっぽさん

1位の評価

報告

まじでかっこいい

カワボもイケボもできるので魅力がたくさん!
関西弁で少し毒舌だけど、ちゃんと努力してます!
めっちゃ天才!天才っていう言葉しかない!
reluさんの曲は期待を超えるものを作ってくれるのでいつ聞いても感動します!いつもありがとうございます😊応援しています!頑張ってください!あとグッズとか買ってます!ライブはまだ行けないんですけど地元が愛知なので遠くから応援しています!

ツッキーさん

1位の評価

報告
コメントをもっと読む

53とあ

(98人が評価)

泣ける

心に響く
言い表せなかった感情を教えてくれてるんかなみたいな
語彙力なくてごめんなさい

るるさん

1位の評価

報告

54ラマーズP

(109人が評価)

絵もかわいい

ほぼ毎日聞いているように思います。絵もかわいいですし、歌も好きです。歌もすきなのですがIAの名探偵というのがあるんですが、あれが好きですね。ONEも可愛いので好きです。歌はISAYLOVEが好きです。

たつお

たつおさん

1位の評価

報告

懐かしい気持ちになる

ラマーズPさんの曲はリズムも心地よいし、pvも楽しめて最高です!
それと、リズムや終盤のギターソロがなんか懐かしい感じがします。良きです。
ラマーズPさんの曲を聞くと元気がもらえます

すいさん

1位の評価

報告
コメントをもっと読む

56doriko

(70人が評価)

伝説のバラード神

バラードを作るボカロPは沢山いますが、初期のPでいえばこの人が一番に出てくると思います。
私はあまりバラード系の曲は好みではないのですが、この人のバラード曲だけはとても好きです。
またバラードだけでなく「ロミオとシンデレラ」などのように色々な曲調の曲も作れます。
是非ともこの人の曲は一度は聴いてほしいです。

報告

プロセカで知ったけど、フロムトーキョーとニアがめっちゃ好き

そらさん

1位の評価

報告

感動的

「ニア」を推しが歌っていて聞いてみると、一つ一つの歌詞が心に染みます!
本当に素晴らしい方だと思う!!

Amia*さん

1位の評価

報告

59ジミーサムP

(66人が評価)

とにかく曲が美しい

from Y to Yやcalc.などの人。私が1番好きなボカロPです。宇宙や失恋をモチーフにしていたり、どこか儚く、でも決して弱くない、大切にしていきたい曲ばかりです。ここ数ヶ月でハマりましたが、もっとはやく知りたかった笑
Stardusterが個人的おすすめ。

間男さん

1位の評価

報告

驚くべきはその投稿速度!

ニコニコで2008~10にかけて主に活動していたPですが投稿頻度が凄まじく、デビューしたての頃は何と2・3日に一曲投稿したり、その後も1日に4つの曲を同時に公開するなど恐ろしい程の早さで曲を投稿していました。
その一曲一曲のクオリティもとても高く、味のある地味な一枚絵のサムネイルと合わせてかなりの完成度です!

報告

60Mitchie M

(62人が評価)

人間みたい

初音ミクが人間のように自然に歌ってます! 私は最初ボカロがあまり好きではなかったのですが、FREELY TOMORROWを聴いてからボカロの沼にハマり始めました笑

さゆゆさん

1位の評価

報告

大好きです!

「アイドル新鋭隊」で知りました!
今やMitchie M様のファンです!
特に好きなのは、、
ビバハピ!げんきがでます。

神曲をありがとう!!

パラジクロロベンゼンさん

1位の評価

報告

61

61位~80位を見る

このランキングに関連しているタグ

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

ページ内ジャンプ