みんなのランキング

ワールドイズマイン CPK! Remix / ryo (supercell) feat. かぐや(夏吉ゆうこ)、月見ヤチヨ(早見沙織)に関するランキングと感想・評価

ワールドイズマイン CPK! Remix / ryo (supercell) feat. かぐや(夏吉ゆうこ)、月見ヤチヨ(早見沙織)

公式動画: Youtube

感想・評価

全 6 件を表示

懐かしの楽曲をよりポップでキャッチーにリニューアル!

自分は初音ミク初期あたりから聴いていた世代で、勿論本家の「メルト」も聴いていました。恋する女の子の可愛らしい様子が伺える素敵な曲です。
今回超かぐや姫の映画内でライブ曲として新たにリミックスされ、よりポップでキャッチーなメロディへと変化しており、懐かしさと新鮮さを同時に味わえるものとなっていました!ライブ中のキャラクターの掛け合い含め、より魅力的になっており、この令和の時代まで愛される名曲であると感じています。

svcnさんの評価

聞いていてとても自然とリズムに乗れるような感覚

曲の全ての部分が好きで、元からワールドイズマインは好きだったのがさらに、違うリズムや曲調で聞いていて、さらに好きになった。ワールドイズマインは有名ではあるが少し前のボカロであるため知らない人もいるだろうが、このような形でRemixされて今までボカロに触れてこなかった人が聞いたというコメントをみることができてとても嬉しかった。映画のアニメーションで見てると、キャラの動きが丁寧でさらに綺麗だった。さらに、オリジナルの初音ミク版のMVとキャラが同じ構図やポーズをしていた所を見れて、とても興奮した。

るい300世さんの評価

知ってるのに知らない

原曲を知っているはずなのに、別の曲を聞いているみたいなアレンジのされ方がいい!
声優さんの歌い方とか声質の影響だと思うけど、より小悪魔っぽく聞こえる気がするかも。
あと全体的にオシャレだと思う。

ボクの名前はナンだったさんの評価

明るくてアップテンポで可愛い

超かぐや姫!と言えば、ワールドイズマイン CPK! Remixかなぁって思うくらい可愛くてアップテンポでノリノリの曲調で大好きです。2人のハモリも最高で、伸びやかな歌声が癖になるメロディラインが良い!

ぷうちゃん42さんの評価

知ってるボカロが流れて衝撃!

まさか知ってるボカロ曲が流れるとは思ってなくて、ビックリでした。
歌声がとてもすてきで最高のカバーでした!!
一番最高のは「よね!」ですね。明るく可愛い言い方で最高です!何回聞いても飽きません。

ももちー🍑さんの評価

平成のオタクなら1度は聞いた事のある曲

何も知らず劇場に行ったのでワールドイズマインがスクリーンから流れてきた時にもう鳥肌が立ちました!楽曲をそのまま使うのではなく新しい曲として歌っており、そこがもう映画の世界観にもピッタリで最高でした。

ポコポコたぬきちゃんさんの評価

関連しているタグ

みんランで人気のランキング

「楽曲」タグで人気のランキング

さくらんぼ / 大塚愛

エンタメ>音楽

飲み歌ランキング

飲み会が盛りあがるおすすめの飲み歌は?

恋 / 星野源

エンタメ>音楽

低音男性が歌いやすい曲ランキング

カラオケで声が低い男性が歌いやすい曲は?