みんなのランキング

ray 超かぐや姫! Version / かぐや(夏吉ゆうこ)、月見ヤチヨ(早見沙織)に関するランキングと感想・評価

ray 超かぐや姫! Version / かぐや(夏吉ゆうこ)、月見ヤチヨ(早見沙織)

公式動画: Youtube

感想・評価

全 4 件を表示

明るく様々な感情が感じられる曲

冒頭から明るくて爽やかな感じが伝わってくる歌、テンポがいいので楽しい曲かと思うとそうでもない。「寂しくなんかなかったよ、ちゃんと寂しくなれたから」など、辛さや苦しみ、悲しみなどが歌詞に込められていてその上で前を向こうとしているのに、心に深く刺さる。

涼しい朝にグッドコーヒーさんの評価

10年以上前から解釈一致の楽曲が出てきた衝撃。

BUMPファンなので、rayはよく聴いていました。明るいのに切なすぎる曲なのでハマる人はハマっていたと思います。超かぐや姫!を事前知識0で観に行ったので、上映終了後に流れたMVでrayが流れたときにかなり驚きました。全体的にrayの歌詞が超かぐや姫!の物語に合いすぎていて、rayから構成されたと言っても信じてしまうレベルでした。最初から最後まで好きなとこしかないのですが、特に「大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない」これをヤチヨに歌わせるのが重みがあって大好きです。

平家ボーイさんの評価

ワクワクする感じ♩

BUMP OF CHICKENの曲を3人が歌ったものだが、原曲とはまた雰囲気が変わっていて、とてもワクワクする感じがするし、声が伸びる感じがとても心地よく、聴いていて飽きない!

ゆめ₍ᐢ. ̯.ᐢ₎さんの評価

作品の感動を何倍にも増幅させる名曲

かぐやとヤチヨのツインボーカルで、物語のテーマである「出会い」「つながり」「別れと再生」を強く意識している曲で、サビのまっすぐ前を向こうとする歌詞と伸びやかな歌声が好きです。

7FCtanakaさんの評価

関連しているタグ

みんランで人気のランキング

「楽曲」タグで人気のランキング

さくらんぼ / 大塚愛

エンタメ>音楽

飲み歌ランキング

飲み会が盛りあがるおすすめの飲み歌は?

恋 / 星野源

エンタメ>音楽

低音男性が歌いやすい曲ランキング

カラオケで声が低い男性が歌いやすい曲は?