及川徹の詳細情報
| 登場作品 | ハイキュー!! |
|---|---|
| 声優 | 浪川大輔 |
| 誕生日 | 7月20日 |
青葉城西高校バレー部主将を務める3年生のS。背番号は1。誰彼構わずあだ名を付ける。 攻撃型セッター。華麗なトスと強烈なジャンプサーブを武器としている。プレーレベルの高さもさることながら、高いコミュニケーション能力も併せ持ち、味方選手それぞれの性格やクセを掴んで試合に活かす司令塔である。また、対戦相手チーム・選手への観察眼も鋭い(引用元: Wikipedia)
及川徹がランクインしているランキング
全 364 件中 41 〜 60 件を表示
もう全部好き…!
1,顔がいい
2,普段とバレーしている時のギャップがえぐい
3,影山との関係尊い
4,過去が…美味しい…
5,バレーが強いのが努力したからなのが好き
6,声が神過ぎる
7,牛乳パン好きなの、萌える
8,「及川徹は天才ではない」と言う言葉も好き
9,バレーボールになりたい。という名前にした張本人
10,もう全部好き…!
バレーボールになりたい。さんの評価
性格悪いのにいつの間にか好きになってました。
顔がいい、バレーがうまい、仲間の打ちやすいトスをあげる、普段ヘラヘラしてるのに、試合になると本気の目をする。
日向と影山が喧嘩して、影山が相談しに行くところも、全力でぶつかった影山に本気で返すところも好きです。
二次元に恋をするとはこういうことかと及川さんをみて思いました。
すーさんの評価
岩ちゃーん!
まずイケメン。 影山と同じ中学の先輩なんですよねうらやましいです。ポジションがセッターっていいんですよ。ハイキューのセッターってみんなかっこいいですよね。サーブがうまくて大好きです。サーブの部分とかお手本にしてます。こっそり烏野の試合見てたのもかわいい
ハニワ愛しています💗さんの評価
努力の天才
1度は牛若に負ける悔しさ、影山という天才が現れた焦りを1人で抱え押しつぶされそうになっても相棒の岩ちゃんの言葉でまたチームのみんなとコートを制すことを誓い天才には叶わないことが分かっていても、牛若には勝てないと思っていてもいつでも最善の努力をつくしいつかは勝てるという希望を絶やさないところが1番のかっこよさです。またそんな性格と普段の性格のギャップもたまらなく好きです(*´ω`*)チームのみんなや監督が及川さんを誰よりも信用していたりいつも自信に満ち溢れた顔をしているのは日頃の努力のおかげでは無いでしょうか?
るぅさんの評価
まじめに最推しです(同担拒否様ごめんなさい)
まず公式でイケメン設定は罪深いです(?)
ファンまでいるんですよ!「キャー!及川さぁーん!」って黄色い声上げられるレベルですよ!しかもハーフでも通用するんですよ!
それってかなりのイケメンなのでは…??
自分でイケメンって言ってるのも可愛いし、実際可愛い
飛雄ちゃ…飛雄に嫉妬して正確悪くなってるのも可愛い
顔がいいから許されるんですか!?って思う方、許されるんです。現実を受け止めてください(?)
そしてこのお方、顔がいいだけじゃない!!
正確悪くなるって言いましたけど、本当は努力を欠かさない泥臭い人なんです。泥に塗れて必死に頑張るその姿はかっこいい以外なんでもないです
「才能は開花させるもの センスは磨くもの」どんだけかっこいいこと言ってるんですか?
「信じてるよ、お前ら」もかっこいいむりしんどい(語彙皆無)
ここで仲間のこと、ほんっと信頼してるんだなってつくづく思います
泥臭さが混じってるのは
「叩くなら折れるまで」ですかね
いや、名言残しすぎなのでは?
いやまぁオタクからすると推しの発する言葉全て名言ですよね
幼馴染の岩ちゃ…岩泉さんとの阿吽コンビの漫才を間近でみたいオタクは数知れず。岩泉さんの愛あるスパイクが好きな方こちらの列にどうぞ(?)
「岩ちゃんは俺のお母ちゃんですか?」とりあえずこれ期末に出ますね
容姿の話に戻りますが、白が似合うキャラ堂々の第一位は及川さんでしょう。ここまで青城カラーである白とミントグリーンが似合うのはこの方でです。制服の白ジャケットとズボンはほんmoney及川さんのためにあります(断言)絶対、「やっぱり白は爽やかな及川さんにぴったりだよねー☆」
とか言ってますね(幻聴)
ちなみに及川さんが大人になって日向とビーチバレーするとこはほんと尊いです。可愛いです。でもかっこいいです。
アニメの話になりますが、cvが浪川さんなのハマりすぎてつらいです
真面目にしっくりきすぎてむりしんどい(語彙皆無2)
かわいい+かっこいい+爽やかに泥臭さを加えたような、まさに及川さんですよね。浪川さん、有難うございます
ここまで喋ってまだ足りない私を許してください
とにかく、及川徹というキャラクターはメロいです
顔だけじゃないです。性格もメロいです
「ふっ、面白い女」って言ってもおかしくないです(女って言わなさそうですけど)
とりあえずそこ大事です。よろしくお願いします(?)
以上、桜餅がお届けしました
野生の桜餅(むはは)さんの評価
イケメン!
まず何がなんと言おうとイケメン!最初見た時はは?何このキャラ?好きじゃないわぁって思ってたけど、見ていく度に、誰よりもバレーに対して熱心なところとか、みんなにクズ川とか言われてもちゃんとツッコミするところとか大好き!岩ちゃんにボール当てられた時の表情とか、稲荷崎と烏野が戦った後のちょこっとだけ出てきて、あの浪川大輔さんボイスでパプリカの鼻歌口ずさんでるところとか、大好き!
可愛い女の子さんの評価
才能は開花されるもの、センスは磨くもの!
めっちゃセッターのセンスある。顔もまあまあイケメンだし。
日向とリオであったときの自撮りの顔最高!しかも日向と一緒にビーチバレーでチームになったとき、ジャンプフローターサーブもできるようになってた。
アルゼンチンのチーム入ったときもレシーブうまいサクサも崩される
くらいだからめっちゃ強くね?てかセッターの中で全部の総合力で一番強い気がする。
強いところ
影山への大人げなさ
トス
サーブ
パワー
口喧嘩
モテ度
やっぱり大王様最強すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ミスったらラーメン奢りで。さんの評価
ただの天才じゃない
原作を読んでると及川さんは影山よりバレーが上手く、描かれています。でもそれはただ天才というのがりゆうじゃない。というかどちらかと言うと影山飛雄が真の天才であり、及川徹は努力の天才だと思います。名言も心に響くものがあります。おちゃらけている時の及川さんも面白いですよね。
ハムさんの評価
努力の結晶
及川さん尊すぎ
普段チャラチャラしてる感じなのに集中してる時はマジカッコいいとかなんなん?チャラチャラしてる時もカッコいいけど!
ほんまにギャップがエグいキャラってマジ大好き…
岩ちゃんとの会話が尊すぎてやばい
あ、影山との会話もね?
努力して、努力して、努力して、今の及川さんがあるってことでしょ⁉︎
ほんまに尊すぎて死にそう…
ミライさんの評価
程よい性格
女子にモテモテでチャラめだし、煽りスキル高いし、めっちゃ影山と張り合おうとするしで、最初は好きになれなかった。けど、メンバー一人一人をしっかりと見ていて、責任感もあり、努力家で負けず嫌いで…物語が進んでいくうちに気づいたら好きになってた。メンバー想いなのがすごく刺さったなぁ。
みずさんの評価
うざいけど
及川先輩は影山にいじめている(?)と思いますが、仲間思いな一面もあってとてもカッコいいです!
自分の憧れでもあります!
岩泉との絆も大切にしていて大好きです!
まぁ最終的に言うと顔が、良いよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミセスグリーンアップル好きさんの評価
チャラい努力家イケメン
及川さんのビジュアルの良さは言わずもがな
内面もいいですよね! 影山みたいな天才だからこその強さとかじゃなくて、努力したからこその強さみたいなのが最高です👍
ちょっとナルシストなのも魅力的です。ナルシになっても仕方ないくらいの魅力ですしね!
あと、岩ちゃんとの掛け合いも面白いですよね!
そして何より、及川さんが試合前に言う名セリフ!!
「信じてるよ、お前ら」
尊†┏┛ʚ♡ɞ┗┓†死
リアコ勢さんの評価
やばい、
作中で2番目に好きなんですけど…、とりあえずセンスがやばいですよね…、。ちゃんと人の事見てるっていうか…。お前バレーしてるのによくそんなに人の事分かるな…ってなります!あと岩ちゃんとか影山の絡みが凄い好きです…。高3のくせに絡み方小3ですよね…!そういう所が私を狂わしたんだと…🤦🏻♀️
わたしさんの評価
セッターの見本ともいえる存在だから
及川さんのポジションはセッターでその実力は影山が彼をみてサーブやブロックを覚えたというほどすごい選手のためこの点数を付けました。作中で最もイケメンといってもよいくらい顔もかっこよくそして性格もニコニコとしていながら嫌味を言ってきたりどちらかといえば性格が悪い部分もありながらチームメイトには優しいそんな部分がかっこいいと思います。
乗算さんの評価
努力家
徹は、中学の時牛若と影山という天才に挟まれて来たが努力をしている人です。高校では、セッターとして青城の100%を引き出しています。顔も良いのは見てもわかるように、性格が「クソ」という残念イケメンも面白いです。また、岩ちゃんとの阿吽の呼吸にも注目してみてください!
もり川ファンさんの評価
可愛すぎる徹くん
とにかく可愛い。ライバルとかといる時はバレーでは負けない強気なところがあるけど、青葉城西でみんなで練習などしてる時は岩ちゃん岩ちゃん言って叫んでるのが可愛すぎるちょっとナルシスト感あるけど普通にイケメンだし、モテるから普段からキャーキャー言われても多分間違いない☝️静かにしてたらイケメンで最強なのに松川、花巻、岩泉、の3人のこととかをまっつん、まっきー、岩ちゃんって呼んでるのもイケメンなのに可愛いし、国見とか金田一とかにも優しくてこんなに可愛いところもあるのにバレー部の主将だからそれがもっと及川さんのいい所が見れる👀👀普段から岩ちゃんと一緒に行動してるのも可愛い✨それが私の推し
匿名Mさんの評価
天才じゃない
影山と及川さんは仲が悪いように見えるけど、天才の影山がちゃんと及川さんのことを尊敬しているという関係性が大好きです。普段ちょけているから上手いのは天才だからと思われがちだけど、そうじゃなく誰よりも努力しているからだというのも。そんなに実力があって努力もしているのに、煽り厨でいじられキャラで嫌味がないところも愛おしいです。
ゲストさんの評価
関連しているランキング
関連しているアイテム
関連しているタグ
みんランで人気のランキング




「アニメ・漫画キャラ」タグで人気のランキング























顔よし、性格よし、バレーセンスよし、の努力家
及川さんのいいところはまず、顔ですね。髪のバサバサ感もいいしはっきり言ってイケメンのかたまりっすね。ww
2個目は性格です。あおるところも面白くていいですね。バレーに対して熱中??みたいなのでいいですね!
3つめはバレーのセンスですね。トスもうまくてハイキューの中でセッターのナンバー1といってもいいですね。
もうとにかく一度好きになったら離れられないですねぇww
小5女子及川さんオタクさんの評価