みんなのランキング

【#三石琴乃生誕祭2022】ミサトさんも誕生日!声優・三石琴乃が演じるキャラ人気ランキング

【#三石琴乃生誕祭2022】ミサトさんも誕生日!声優・三石琴乃が演じるキャラ人気ランキング

公開日時: 2022/12/08 15:40

12月8日は、少女から大人の女性まで数多くのキャラクターを演じている声優・三石琴乃さんの誕生日。

三石琴乃
三石琴乃

(引用元: Amazon)

万人が知る人気のアニメから児童向けアニメまで出演し、演じるキャラに振り幅があるのが特徴。 また、キャラクター声優としてだけでなく、吹き替えやナレーション、演劇など幅広い分野で活躍している。

そんな三石琴乃が演じるキャラクターをランキング形式で紹介!

人気キャラランキングTOP10

元気で明るい少女からクールな女性の大人まで、幅広くキャラクターを演じている三石さん。みんなのランキングで行った気になる投票結果はこちら!

10位以降もチェック!ランキングの続きはこちら

【人気投票 1〜17位】声優・三石琴乃が演じたキャラクター人気ランキング!みんなが好きなキャラは?

1位は「葛城ミサト」

葛城ミサト
葛城ミサト

(引用元: Amazon)

見事1位に輝いたのは、本日三石さんと同じく誕生日を迎える「葛城ミサト」。言わずと知れた『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズに登場する、大人の女性代表キャラ。きりっとした仕事姿からは一転して、プライベートのずぼらさが魅力だ。ちなみに、キャラデザ担当の貞本義行氏によると、ミサトさんの前髪はセーラームーンの月のうさぎからイメージを得たとか。

声優・三石琴乃のキャラランキング の ぴーまゆさん のコメント

アニメを観ていた頃は未成年だったのでお酒が飲めなかったが、ミサトさんが飲むビールがなによりも美味しそうで、クーッ!!っと言っている姿がたまらなかった!底抜けに明るいキャラクターかと思いきや、抱えているものの大きさを知った時の真面目な声のトーンも良かった。

声優・三石琴乃のキャラランキング の ひまmam♡さん のコメント

クールでかっこいい現場指揮官、加持に振り回される乙女、家でのだらけ女子の全てのギャップを完璧に演じ分けていて、大人の色気もありつつちょっとドジなミサトさんが演じられるのは三石さんしかいない!

2位は「月野うさぎ」

月野うさぎ
月野うさぎ

(引用元: Amazon)

2位にランクインしたのは、金髪のお団子ツインテールで有名な「月野うさぎ」。‘‘月にかわっておしおきよ’’の台詞で知られる、『美少女戦士セーラームーン』の主人公・セーラームーンである。登場当初は14歳の中学2年生で、明るく天真爛漫でドジだが、戦闘になるとたちまち強い女の子に。今年でセーラームーンが連載30周年を迎え、それに伴ったイベントの開催やグッズの販売がされている。

声優・三石琴乃のキャラランキング の にゃんちゅうさん のコメント

うさぎちゃんは基本的には天真爛漫で少しおバカだけど、誰よりも優しくて人のことを守ることに一生懸命な女の子。女の子がかっこよく変身をして、人を守る姿に小さい頃はすごく憧れました。また三石さんの演技から、厳しい場面、楽観的な場面で声色に緊張感を感じられたり親近感が湧いたりと凄いと思いました。うさぎちゃん、セーラームーンは今でも私の憧れの女の子です。

3位は「水無怜奈」

水無怜奈
水無怜奈

(引用元: Amazon)

3位は『名探偵コナン』に登場する、日売テレビの人気アナウンサー「水無怜奈」。一見、普通のサブキャラかと思われたが、コードネーム‘‘キール’’をもつ黒の組織の工作員の一人という重要な役まわり。その後、敵ではなく実は組織に潜入中のCIA諜報員という事実も明るみになった。

声優・三石琴乃のキャラランキング の はる⭐︎いちさん のコメント

三石琴乃が演じてきたキャラクターといえば、まず浮かぶのはセーラームーンの月野うさぎ、そしてエヴァンゲリオンの葛城ミサト。どちらもポジティブでハキハキとしたキャラクターだ。だが水無怜奈はまずストーカー被害にあっている美人アナウンサーとして登場。どことなく幸薄そうで影のある印象で演技の振り幅に感心する。冷静な性格ながら弟に対する優しさがほんの数言のセリフに表現されていて、大ベテランの実力を感じた。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

三石琴乃もランクイン?声優に関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング