みんなのランキング

【新劇場版は「黒鉄の魚影」に決定】名探偵コナン映画ランキング

【新劇場版は「黒鉄の魚影」に決定】名探偵コナン映画ランキング

公開日時: 2022/11/30 15:00

人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版最新作のタイトルが『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』に決定。2023年4月14日(金)に公開することも発表された。

解禁された特報映像では灰原哀のピンチを予感させるシーンが描かれており、メインビジュアルにも「死ぬな、灰原―」の1文が。メインビジュアルには笑顔を浮かべるジンも写っていることから、黒ずくめの組織とコナン&灰原の激突が期待できそうだ。

名探偵コナン映画ランキングTOP10

名探偵コナンの劇場版は、情報解禁となった「黒鉄の魚影」で26作目。みんなのランキングで行ったコナン映画の人気ランキングはこちら。

11位以下はこちらから

【人気投票 1~26位】名探偵コナン映画ランキング!みんながおすすめする作品は?

1位は「ハロウィンの花嫁」

名探偵コナン ハロウィンの花嫁
名探偵コナン ハロウィンの花嫁

(公式動画: Youtube)

コナン映画の人気ランキング1位は、2022年に公開した劇場版25作目「ハロウィンの花嫁」。怒涛の展開とシナリオの完成度の高さで、コナン映画最高傑作との飛び声が高い。ハロウィンでにぎわう渋谷を舞台に、コナンたちが結婚式での暴漢乱入事件と連続爆破犯の脱獄の謎に挑むストーリー。警察学校組が映画に初めて登場したことでも話題になった。

2位は「ベイカー街の亡霊」

名探偵コナン ベイカー街の亡霊
名探偵コナン ベイカー街の亡霊

(引用元: Amazon)

2002年公開の第2作目「ベイカー街(ストリート)の亡霊」が2位にランクイン。コナンたち少年探偵団がAIの暴走に巻き込まれ、現実世界とゲームの世界で事件解決に挑む。この作品で、工藤新一の父・優作と母・有希子が初登場。

3位は「純黒の悪夢」

名探偵コナン 純黒の悪夢
名探偵コナン 純黒の悪夢

(引用元: Amazon)

3位は、2016年公開の「純黒の悪夢(ナイトメア)」。シリーズ20作目にして劇場版・名探偵コナンの20周年を記念した作品。黒ずくめの組織とFBI、そして公安警察が相まみえるストーリーで、赤井秀一VS安室透のアクションシーンも見どころ。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

名探偵コナンに関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング