みんなのランキング

ピキノドさんの「ジャニーズグループランキング」

3802
更新日: 2020/07/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1SMAP

SMAP

引用元: Amazon

SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 芸能事務所はジャニーズ事務所。 バラエティー、音楽、ドラマ、映画、スポーツなど多数の世界からエンターテイメントを発信、様々なブームや社会現象を巻き起こし老若男女から支持を受け、また東アジアで現在のアイドル概念を定立させ、「国民的アイドル」と呼ばれた。

まだきっと

昭和生まれ、平成育ちの僕。そんなおじさんからしたら、SMAPは永遠のアイドルなのです。中居くんとキムタクという年長2トップは盤石だし、吾郎ちゃんは終盤でよくわからないおじさんと仲いいことを公表したし、剛はデニムが好きだししんごーだし、慎吾はうーん…しんごーだし。森君も英断だった。

国民的なのにスキャンダルが2度も。1度ではなく2度。剛(しんごー)とごろち。でも、スマスマでベストフレンドを歌われたら許しちゃうもんなー。

解散騒動のときは本当に気が気でなかった。SMAPのいない世の中なんて想像できなかった。

中居くんのジャニーズ残留。何かあると思っているのは僕だけじゃないはず。お願いします!

2

嵐

引用元: Amazon

嵐(あらし、ARASHI)は、日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。1999年9月15日結成。同年11月3日にデビューした。2020年12月31日をもって活動休止予定。 現在、ジャニーズの公式サイトでは漢字で「嵐」ではなく英語表記で「ARASHI」となっている。

圧倒的国民的感

松潤と二宮は僕と同じ年齢。勝手に親近感を抱いています。結局いろいろな先輩方を差し置いて、SMAPに並ぶ国民的ポジションになったと思う。最初は「嵐て!」って思ったけど。あのスケスケの衣装もネタにできるまでになったものなぁ。

活動休止はショックだった。でも、記者会見で彼らの真骨頂である仲のよさを垣間見れた。大野君をみんなが守るんだもん。無責任?うるせー!

櫻井くんが嵐のことを「我々」って言うの知的でかっこいい。
ネットフリックスの『ARASHI's Diary -Voyage-』で、メンバーが本番の前後で「お願いします」「おつかれした」とか言いながら握手する姿に、なんだかジーーーンときました。

3KAT-TUN

KAT-TUN

引用元: Amazon

ギリギリだけど応援してる

そうか…いまは3人なのか…驚いた。

デビュー当時が忘れられない。それまでのジャニーズにはない「ちょい悪」な感じ。特に、赤西、田中…。ギリギリでいつも生きていたいデビュー曲も鮮烈だったし、マジでSMAPを超える逸材が現れたと思ったものです。1回歯車がアレするとアレなんだなぁ…。

そうか…いまは3人なのか…がんばれ!

4KinKi Kids

KinKi Kids

引用元: Amazon

KinKi Kids(キンキ キッズ)は、堂本光一、堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオ。所属事務所はジャニーズ事務所。略称は「キンキ」、「KinKi」。中国語表記は「近畿小子」。 1997年7月21日、シングル『硝子の少年』、アルバム『A album』の同時発売でCDデビュー。共にオリコン初登場第1位を獲得、ミリオンセラーを達成した。

エンドリスSHOCK

やっぱ彼らといったら曲。曲がいい。デビュー曲の「硝子の少年」はいわずもがな、「愛されるよりも愛されたい」「ジェットコースターロマンス」「フラワー」etc.。

当然歌も上手い。剛の歌唱法はネットで「クセがすごい」って揶揄されているけど、実際すごいいいと思う。誰かが言っていた。剛が目立ちすぎるから光一は上手く聞こえないけど、実際光一も歌上手いって。確かに。

最近では、2人がダンスとギターにわかれた「薔薇と太陽」が秀逸。エンドリケリーとEndless SHOCKのぶつかり合い。W堂本ならでは!

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング