みんなのランキング

げろげろさんの「歴代プロ棋士ランキング」

15 0
更新日: 2020/10/04

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1深浦康市

深浦康市

引用元: Amazon

人柄

温かい人柄がテレビから伝わってきます。先日、タイトル戦の立会人を務めてましたが、abemaTVでおやつを食べながら実況していましたが、先生にそんなことさせるんじゃないと思いながらも、おやつの実況を続ける先生のおちゃめっぷりに笑わせて頂きました。

2森内俊之

森内俊之

引用元: Amazon

髪型

髪型が全く変わらないのが素敵です。昔、子供名人戦で勝負がついた後に子供に指導したら子供泣いてしまって、気を悪くしている先生の様子が印象的です。先生は何も悪くないし、さすがは名人(当時)と思いながらテレビを見ていました。

3佐藤康光

佐藤康光

引用元: Amazon

佐藤 康光(さとう やすみつ、1969年10月1日 - )は、将棋棋士。タイトル通算13期(歴代7位)。永世棋聖の資格を保持する。棋士番号は182。田中魁秀九段門下。京都府八幡市出身。いわゆる「羽生世代」の一人に数えられる。2011年4月から2017年1月まで日本将棋連盟の棋士会長、2017年2月から日本将棋連盟会長。

モテ光

佐藤先生が何故モテ光と言われるかのゆえんがわかる都度、快感を覚えます。モテる理由は勉強になります

4升田幸三

升田幸三

引用元: Amazon

解決力が規格外

ヤクザが先生の家に押し入ったとき、真剣を二つ持ってきてヤクザに真剣をわたし、これで決着をつけようと言ったところヤクザが逃げた
など力道山も頭が上がらないエピソードなど色々規格外で凄い。

5丸山忠久

丸山忠久

引用元: Amazon

ポーカーフェイス

竜王戦での活躍など相変わらず策士。凄いと改めて思いました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる