みんなのランキング

【11月23日はいい兄さんの日】歴代うたのおにいさん人気ランキング

【11月23日はいい兄さんの日】歴代うたのおにいさん人気ランキング

公開日時: 2022/11/23 13:05

11月23日は、勤労感謝の日。 そして、11(いい)2(にい)3(さん)ということで…「いい兄さん」の日でもある。

世代を超えて愛される国民的いい兄さんといえば「うたのおにいさん」。NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で、うたのおねえさんと一緒に司会を務め、子供だけでなく親からも親しまれている。

今回はみんなの投票で決定した「歴代うたのおにいさん人気ランキング」を紹介!

歴代うたのおにいさん人気ランキング

長い歴史のなかで引き継いできたうたのおにいさんは、現在で12代目。みんなのランキングで行った人気ランキングの結果はこちら。

歴代おにいさんがわかる!全結果はこちら

歴代うたのおにいさん人気ランキング

1位は「だいすけおにいさん」

横山だいすけ
横山だいすけ

(引用元: Amazon)

歴代うたのおにいさんランキングの1位は、12代目おにいさん「横山だいすけ」。2008年から2017年まで、歴代最長となる9年間うたのおにいさんを担当した。爽やかな笑顔と変顔で人気を集めた、だいすけおにいさんへの投票コメントはこちら。

だいすけお兄さんといえばその高い歌唱力!とても優しい歌声で歌詞を一音ずつとても丁寧に歌い上げます。思わず聞きほれてしまいます。また、変顔お兄さんといえばだいすけお兄さんでしょう!「どこをどう動かしたらそんな顔になるの!?」と思う程衝撃的な変顔を惜しげもなく披露してくれます。

ちょうど子どもが産まれて見始めたときにだいすけお兄さんがうたのお兄さんをやっていたので、一番見かけたお兄さんかな?と思います。優しい声と笑顔に朝から癒され、子どもも夢中になって見ていました。歌も上手かったし、コンサートに行ってみたいと初めて思いました。

2位は「ゆうぞうおにいさん」

今井ゆうぞう
今井ゆうぞう

(引用元: Amazon)

ランキング2位は、2003年から2008年まで担当した10代目おにいさん「今井ゆうぞう」。

ゆうぞうおにいさんの歌声が今でも一番大好きです。甘い顔に歌声に癒されてました。今でも子どもたちに大人気のぼよよん行進曲を最初に歌ったおにいさんで、はいだしょうこさんと共に務めてこられました。ゆうぞうおにいさんが卒業された時はすごく悲しかったのを覚えています。

3位は「ゆういちろうおにいさん」

花田ゆういちろう
花田ゆういちろう

(引用元: Amazon)

3位には、現在うたのおにいさんとして活躍している「花田ゆういちろう」がランクイン。

ゆういちろうお兄さんはまず顔がすごく整っていると思います。ジャニーズにいそうな若くて可愛らしいイケメンです。それに加えて声も甘くて素敵なので、子供はもちろん母親仲間からも人気があります。彼がいるだけで番組が明るくなる気がします。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

おかあさんといっしょに関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

芸能人・著名人その他で人気のランキング