みんなのランキング

【#リヴァイ兵長生誕祭2022】イケメンアニメキャラ人気ランキング

【#リヴァイ兵長生誕祭2022】イケメンアニメキャラ人気ランキング

公開日時: 2022/12/25 09:01

12月25日は、大人気マガジン漫画『進撃の巨人』に登場する「リヴァイ・アッカーマン」の誕生日。

「リヴァイ兵長」の呼び名で親しまれ、センター分けに後ろを刈り上げた髪型に三白眼が最大の特徴。 ‘‘人類最強の兵士’’と称えられるほどの規格外の強さを誇り、その戦力はひとりで約4000人が在籍する1兵団に並ぶほど。

内面において、基本は冷徹で口が悪く不愛想。高圧的な態度で人に接するが、とにかく強く実力もあるため羨望の眼差しを向けられることが多い。

一方で拠点に着くとまず掃除をしたり、戦いの最中に巨人の返り血を拭ったりとかなりの潔癖症。紅茶を嗜好品とするかわいい面や、散りゆく仲間の想いを紡ぐため戦い抜く様にキュンとする人々が続出し、男女問わず高い人気を集めた。

今日はそんなリヴァイ兵長もランクインしている「イケメンアニメキャラ人気ランキング」を紹介。

人気キャラランキングTOP10

みんなのランキングで行った人気投票の結果はこちら。

10位以降もイケメンキャラが勢揃い!ランキングの続きはこちら!

【投票結果 1~490位】かっこいい男性アニメキャラランキング!イケメンアニメキャラクターNo.1は?

1位は「リヴァイ・アッカーマン」

リヴァイ・アッカーマン
リヴァイ・アッカーマン

(引用元: Amazon)

各作品からイケメンキャラ集結した中、本日誕生日の「リヴァイ兵長」堂々の第1位に。クールでありながら、仲間想いなギャップが魅力。ちなみに、別冊少年マガジンで行われた公式人気投票では、第3回が惜しくも2位だった以外、第1・2・4回で1位を獲得している。文句なしのイケメンキャラである。

キザなことは言わないが、数少ないセリフや言い回しが本当にカッコ良いいです!戦闘はもちろん、厳しさの中に見える優しさや、自分を過信したりしない所も好きです。

潔癖症・30代・160cmという、ただカッコイイだけじゃない要素も含んでいるところにキャラの深みとその魅力を感じる

2位は「五条悟」

五条悟
五条悟

(引用元: Amazon)

『呪術廻戦』の「五条悟」が、惜しくも2位にランクイン。白銀の髪の毛に碧眼、192cmという長身で、性格は性格は掴みどころがない。呪術界御三家・五条家の現当主、日本に4人しかいない特級呪術師のひとりで自他ともに認める最強っぷりは話題となった。特殊な目を持っていることから基本的に戦闘以外では目隠しをしているが、MAPPA制作のテレビアニメでその目隠しを取った際は、あまりの目の綺麗さに全国の人々が湧きに湧いた。間違いなく、2020年のアニメ界隈に衝撃を走らせたイケメンキャラである。

かっこいい男性キャラランキング の ゲストさん のコメント

目隠し取る瞬間、何度でもみたい、あのご尊顔に敬意。現実には100%いないイケメンっぷり。性格が軽薄なので旦那にはしたくないけど、顔が良すぎていつまでも見ていたい。青い瞳には制作にお金かかってるらしいby公式ラジオ 臨戦体勢でちょっと目隠しから片目覗かせてるのもたまらん。絶対狙ってる。グラサンかけて私服のおしゃれ版五条先生も色気がすごい。後進を育て、自分が実現したい世界を何が何でも実現してやろうという意志の強さもすごい。欠陥は性格だけ、そこさえ何とかなればアニメ至上誰もが羨む完璧な男性になるだろう

3位は「轟焦凍」

轟焦凍
轟焦凍

(引用元: Amazon)

3位は『僕のヒーローアカデミア』通称・ヒロアカに登場する、丸々担当の「轟焦凍」。ツートーンヘアにオッドアイで端正な顔立ちをした容姿も去ることながら、性格もハマるポイントが盛りだくさん。クールな性格で基本感情を表に出すことはあまりないが、内なるヒーローへの情熱は誰にも負けない。友達に一人は欲しいイケメンキャラだ。

かっこいい男性キャラランキング の あんなつ♪さん のコメント

基本的にクールな感じなのに、時々抜けてたり熱血だったりするのがギャップ。爆豪と絡んでるときとか、天然が際立ってる(笑)デクといるときは可愛かったりかっこよかったり。ストーリー前半(体育祭くらい?)までは冷たい感じのキャラクターだったのに、最近はエンデヴァーとのこともあって普通に普通の良い子にしか見えなくなってきた…。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

アニメキャラ総合ランキングはこちら!

進撃の巨人に関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング