みんなのランキング

【面白かった今期ドラマが決定】2022年秋ドラマ評価ランキング結果発表

【面白かった今期ドラマが決定】2022年秋ドラマ評価ランキング結果発表

公開日時: 2022/12/27 15:17

毎期、各チャンネルから放送されるドラマには注目が集まり、出演キャストにも関心が向けられる。今年10月からは、2022年度の秋ドラマの放送が開始。 新作ドラマから続編までさまざまなジャンルの作品が放送され、毎話盛り上がりを見せた。

そこで今回は視聴者によるいいね・コメントを集めた、2023年冬ドラマの評価ランキングを紹介。

2022年秋ドラマ評価ランキングTOP10

みんなのランキングで行った人気投票の結果はこちら。

他にも名作が話題になった作品が盛りだくさん!ランキングの続きはこちら

2022年10月の秋ドラマランキング!今期ドラマ一覧でおすすめの作品は?

1位は「silent」

silent
silent

(引用元: Amazon)

2022年の秋ドラマで堂々の1位に輝いたのは『silent』。12月22日の最終回直前には大きな盛り上がりをみせ、放送後も『silent』関連のキーワードがトレンド入り。‘‘silentロス’’がはじまりつつも、見事に回収されたストーリーの伏線やラストシーンの素晴らしすぎる締めくくりに、ファンからは称賛の声があがった。

2022年秋ドラマランキング の ふみきりパンダさん のコメント

初回は耳が聴こえなくなる想くんと元気だった時の想くんの対比が多く描かれており、それが余計につらくさせました。目黒蓮さんの手話で感情をぶつける想の演技も素晴らしかったです。音楽や映像などもとてもきれいで映画のようでした。見ているうちにドラマの世界にのめり込んでしまいました。

2022年秋ドラマランキング の 胡桃さん のコメント

毎回、silentを見て泣いています。凄い感動的で皆んな演技が上手い!!本当に今年一お気に入りのドラマです。

2位は「PICU 小児集中治療室」

PICU 小児集中治療室
PICU 小児集中治療室

(引用元: Amazon)

2位にランクインしたのは、吉沢亮主演のドラマ『PICU 小児集中治療室』。12月19日に最終話を迎えたが、最終回後も公式Twitterでは撮影風景やオフショットなどが公開され、ファンを喜ばせた。

2022年秋ドラマランキング の 好きな人に彼女がいますさん のコメント

「病院」といえばなんというか、ものすごく優秀な人達の集まりっていうイメージがありますが、PICUは、一人ひとりが欠けてる部分があったり、未熟だったりして、応援したくなります。私は特に吉沢亮さんの役が好きです。なんか情けないような、頼りないような感じの役柄で、「頑張れ!」と思ってしまいます。それに、小児科ってこんなに大変なんだなというのが分かります。

3位は「クロサギ」

クロサギ(2022年版)
クロサギ(2022年版)

(公式動画: Youtube)

3位は、漫画原作のテレビドラマ『クロサギ(2022年版)』。2006年に山下智久主演でドラマ化された本作が、今回King & Prince・平野紫耀主演でリメイク。12月23日に無事に最終回を迎え、全国のジャニーズファンのみならずお茶の間も賑わせた。

2022年秋ドラマランキング の パラパラチャーハンさん のコメント

山下智久版にはなかった、現代らしい詐欺を取り上げていた。特にSNSを駆使した所などは、前作と違う描き方をしていて面白かった。主人公の黒崎と桂木の関係性がやはり気になる。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

放送が始まる2022年冬ドラマのランキングはこちら!

ドラマに関するランキングをチェック!

みんランで人気のランキング

テレビで人気のランキング

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

面白いドラマランキング

おすすめの面白いドラマは?

シーズン1 第12話 千鳥の故郷が丸裸スペシャル

エンタメ>テレビ

相席食堂神回ランキング

相席食堂で最も面白い回は?

トンイ

エンタメ>テレビ

韓国ドラマ時代劇ランキング

韓国ドラマの時代劇であなたがおすすめしたい作品は?

愛の不時着

エンタメ>テレビ

韓国ドラマランキング

おすすめの韓国ドラマは?

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

平成の名作テレビドラマランキング

平成の名作ドラマを教えてください