みんなのランキング

モンさんの「犬のキャラランキング」

5 0
更新日: 2020/05/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1スヌーピー

スヌーピー

引用元: Amazon

登場作品PEANUTS
声優-
誕生日8月10日

永遠のヒーロー

犬のキャラといえば、これしかないってくらい大好きです。小さな頃から大人になっても(今でも)大好きで、グッズもよく買います。去年帰国した際に10歳の姪っ子がスヌーピーグッズにはまっているのをみて嬉しくなり、一緒にグッズ買いに行きました。私の住んでいる国でもよく見ます!世界中で愛される犬キャラはこれでしょう!

2ワンワン(いないいないばあっ!)

ワンワン(いないいないばあっ!)

引用元: Amazon

ワンワン(ラテン文字表記:Wanwan)とは、NHK Eテレで放送されている幼児向け番組『いないいないばあっ!』に登場するキャラクターである。

子供がいる家庭ならお世話になってます!

子供が日本にいる間、よく見たいないいないばあ。子供が大好きになりました。私自身はそうでもないですが、日本でこれだけ子供に好かれている犬キャラはこれしかないと思います。録画してこちらでもよく見ています。

3プルート(ミッキー&フレンズ)

プルート(ミッキー&フレンズ)

引用元: Amazon

プルート (Pluto) は、短編もののディズニーアニメや漫画の中に登場する、ミッキーマウスのペットの犬。現地の声優は、ピント・コルヴィッグ(一時期代役はリー・ミラー)が担当した。ディズニーキャラクターは大きく人間タイプと動物タイプに分けることができるが、プルートは後者に属する。現在(1990年より)の声優は、ビル・ファーマーが担当している。日本語版においても吹き替えは行われていない。

永遠のディズニー

子供の頃なぜかブルートの大きなぬいぐるみを長い間持っていました。特に好きというわけではなかったような。でもそのおかげで、犬といえばブルートという図式が出来上がったような気がします。最近おもちゃ屋で似たのを見つけて思わす買いそうに!

5のらくろ

のらくろ

引用元: Amazon

登場作品のらくろ
声優大山のぶ代

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング