みんなのランキング

マツザキさんの「オズワルドのネタランキング」

3 0
更新日: 2021/02/21

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1改名

改名

公式動画: Youtube

斬新な観点

M-1決勝で披露したネタであるが、設定が非常に斬新である。
いつもの自己紹介の入りから改名につなげることでつかみもばっちりであり、また改名理由を説明する畠中も意味が分からずそこに渋い声で冷静に突っ込む伊藤がとても面白い。
オズワルトの漫才には共通して言えることかもしれないが、入りの部分から伊藤のボルテージが上がっていき、気づいた時にはトーンも大きくワードも強烈なもののチョイスつなっていくものの完成形のように感じ、とても面白い。

ボケの斬新さ

聞いているこっちも「ん?」となる強烈なボケから始まるのが面白い。
畠中のおかしさが際立っているようなネタであると思う。

3悪口

No Image

伊藤の真新しさ

ツッコミでだんだんボルテージ上がっていくのがオズワルトの漫才の魅力であるが、この漫才では最初から伊藤のトーンが高く新しさのあるものである。

特殊なオズワルド

オズワルドにしては珍しいしっかりした漫才コント。
畠中のわけわからなさと、伊藤の変化するツッコミが見どころのオズワルドのネタの中では新しさのある漫才であると思う。
漫才コントでも畠中のわけわからなさは残っているのがまたオズワルドらしい。

畠中らしさ全開

初めて見たのはテレビであったが、設定から畠中らしさが全開の漫才であると思う。
譲らない畠中とヒートアップしていく伊藤の掛け合いがとても面白い。
ただ、音が少し遠く割れてしまったりするところがあるのが少し残念。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる