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地味に難しいバトル
ノーマルポケモン使いで地味に難しいと思ったのを覚えています。特にミルタンクに苦戦した印象が強く残っていて、何回もやられてはジム挑戦していたのが印象に残っています。
あと見た目が可愛らしくて好き。
最初のジムリーダー
1番最初のジムだったのでものすごく印象に残っているジムリーダーでもあるし、アニメでサトシと旅をしていて面倒見が良いという性格だという印象があって好きなキャラクター。
最初に登場するにしては容赦のない感じだった印象が残っています。
負けてもバッジをくれるシステムになっていたのが面白いと思った
初期ポケットモンスターのゲームで唯一バッジを譲渡してくれるというのが印象に残っています。
しかもジムの入口でテレパシーで会話をして、頭に直接語りかけてくるというのが面白くて好きな設定でした。
設定が良いキャラ
ロケット団トップでありながらトキワシティーのジムリーダーだったというのが設定としてあったのが面白くて好きなキャラクター。
ゲームの設定でなんなんですが、目論見を潰した主人公にジムで負けてバッヂを譲渡する感じは何か紳士な部分もあるのかなと思いながらゲームをしていました。
序盤で苦戦したイメージ
アニメのイメージが強く残っていて、性格が明るくて元気いっぱいなイメージがあって好き。個人的に水タイプが好きなので、単純に水タイプを使用して戦闘をするスタイルというのが好きだというのも理由の1つ。ゲームとしては2個目のジムリーダーですが、地味に苦戦するイメージが強くあり、序盤でポケモンを育てきれてないというのもあったと思いましたが毎回苦戦するイメージが強く残っているというのもあります。