みんなのランキング

たてばんさんの「海アニメランキング」

1 0
更新日: 2021/11/19

たてばん

ランキング結果

1瀬戸の花嫁(アニメ)

瀬戸の花嫁(アニメ)

引用元: Amazon

話数全26話
制作会社GONZO、AIC
監督岸誠二
メインキャスト桃井はるこ(瀬戸燦)、水島大宙(満潮永澄)、野川さくら(江戸前留奈)、三宅健太(瀬戸豪三郎)、鍋井まき子(瀬戸蓮)、村瀬克輝(政)、桑谷夏子(巻)、子安武人(シャーク藤代)
公式サイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/anime/setohana/
放送時期2007年

1凪のあすから(アニメ)

凪のあすから(アニメ)

引用元: Amazon

あらすじ・スト-リーその昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と地上に暮らす木原紡。海と陸。中学二年生という同じ年代を過ごしながら今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。(公式サイトより引用)
話数全26話
制作会社P.A.WORKS
監督篠原俊哉
メインキャスト花江夏樹先島光)、花澤香菜向井戸まなか)、茅野愛衣比良平ちさき)、逢坂良太(伊佐木要)、石川界人木原紡)、小松未可子潮留美海)、石原夏織(久沼さゆ)
公式サイトhttp://nagiasu.jp/
放送時期2013年

時をかける物語

この世界には海の中で呼吸をして暮らす人間と、陸で暮らす人間がいます。主人公達は海側の少年少女なのですが、陸に上がると「魚臭い」などと馬鹿にされ喧嘩に発展します。そんなある時、海側の人間が冬眠してしまい5年の月日が経ちます。周りの人間と主人公の月日がズレてしまい、浦島太郎現象が起こります。好きだった人が大人になっていたり、またはその逆だったりして、行く末が気になる展開になります。そこに暮らす人間がいるので、僕達が思い描く海とは違いますが、綺麗な作画で妙な納得感を植え付けられます。作画良し物語良しでオススメの一作です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング