みんなのランキング

ドナルドさんの「中国地方(山陰山陽)観光地ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/08

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1倉敷美観地区

倉敷美観地区

倉敷美観地区(くらしきびかんちく、Kurashiki Bikan historical quarter)は、岡山県倉敷市にある町並保存地区・観光地区である。当エリアは倉敷市の美観地区景観条例に基づき定められたもので、同市本町全域、中央1丁目北部(前神町など)、東町・阿知2丁目・鶴形2丁目の各一部が含まれる。広義の美観地区の面積は21.0ヘクタールで、うち伝統的建造物群保存地区(第一種美観地区)が15.0ヘクタール、伝統美観保存地区(第二種美観地区)が6.0ヘクタールとなっている。

美観地区で食い倒れ、アウトレットで買い物三昧!

みんな大好き倉敷の美観地区!美味しいものがたくさんあり、おしゃれなカフェも増えました。体験型が好きな人には、赤レンガのアイビースクエアで備前焼体験教室がオススメです!友だちや家族とワイワイ作った作品は、後日郵送してくれます。駅を挟んで反対方向にはアウトレット!お得な買い物をしている間、お子さんを遊ばせられる広い公園があるので子連れにも安心です!

2角島

角島

角島(つのしま)は、山口県下関市豊北町大字角島の日本海(響灘)上にある島。山口県の北西端。北長門海岸国定公園に含まれる。人口726人(平成27年国勢調査)。

青さに驚き!気分爽快な島!

角島大橋を晴れた日に車で渡ると、日常を忘れられます!自分の好きなBGMをかけつつ、大声で歌いつつ、ビューンととばすと、寿命が伸びた気がします!(笑)観光ブックでよく見る青い海、そのままが目の前に広がります。道の駅でわかめソフトクリームを食べて、海で泳いで、楽しめます。時間があれば灯台もおすすめです。狭ーい階段をぐるぐる登った先に、ものすごく写真映えするスポットがあります!青い海と風が、癒してくれます。

3宮島(厳島)

宮島(厳島)

厳島(いつくしま)は、日本の広島県廿日市市宮島町にある島。瀬戸内海西部、広島湾の北西部に位置する。通称は宮島(みやじま)。また安芸の宮島ともいう。 古代より、島そのものが自然崇拝の対象であったと考えられる。平安時代末期以降は、厳島神社の影響力の強さや海上交通の拠点としての重要性から、たびたび歴史の表舞台に登場するようになった。江戸時代中期には、丹後国(現・京都府北部)の天橋立、陸奥国(現・東北地方東部)の松島と並ぶ、日本三景の一つに挙げられる景勝地として広く知られることにもなり、日本屈指の参詣地・観光地として栄えるようになった。

美味しいもの+世界遺産!

宮島はとにかく美味しいものがいっぱい!何度行っても食べ過ぎて帰ってきます。もみじまんじゅう、牡蠣、あなご飯、最近増えたカフェで甘いもの…食べるのが好きな人は必ず楽しめます。そして世界遺産の厳島神社はやはり必見です。満ち潮は美しく、引き潮は歩いてみると鳥居の近くまで行けるので楽しいです。また、子連れには水族館もおすすめ!アシカショーはストーリーにもこだわっていて、大人も見ていて楽しかったです。市内から近くのマリーナホップという施設から高速船でも行けるので便利です!

5皆生温泉

皆生温泉

Kaike onsen02n4592.jpg by 663highland / CC BY

皆生温泉(かいけおんせん)は、鳥取県米子市にある温泉。 弓ヶ浜の皆生海岸に面する東西1,000m、南北400mの狭い範囲に大型ホテルを含む宿泊施設が集積する。その収容規模は約5,000人で、山陰最大級である。鳥取県が入湯税を基に算出した調査に拠れば、近年は年間40万人前後が利用しており、2017年現在、鳥取県内の温泉では最も入湯客が多い。「米子の奥座」、「山陰の熱海」とも呼ばれる。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング