みんなのランキング

もっちんさんの「川越観光地ランキング」

5 0
更新日: 2020/06/25

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1川越氷川神社

川越氷川神社

氷川神社(ひかわじんじゃ)は、埼玉県川越市宮下町にある神社。太田道灌以来、川越の総鎮守とされ歴代川越藩主の篤い崇敬を受けた。国の重要無形民俗文化財である川越まつり(川越氷川祭)は毎年10月14日に氷川神社にて斎行される「例大祭」、直後に行われる「神幸祭」や「山車行事(祭礼)」から成り立っている。

デートにぴったりのスポット

東京からもほど近いところにある川越の氷川神社はデートスポットにぴったりです。
とくに、夏に行われる縁結び風鈴は、見て楽しく、風鈴の涼しい音を聞いて楽しい。涼しい気分になれます。浴衣を着ていつもと違うデートをするのにおすすめのスポットです。

2菓子屋横丁

菓子屋横丁

Kashiya yokocho.jpg by dailytransit / CC BY

菓子屋横丁(かしやよこちょう)は、埼玉県川越市元町にある菓子屋・駄菓子屋が立ち並ぶ商店街。1796年(寛政8年)、養寿院の門前町として栄えていた当地に鈴木藤左衛門が、江戸っ子好みの 気取らない菓子を製造したことに始まる。

懐かしい気分になれるスポット

レトロな昔ながらの建物に駄菓子屋が並んだ菓子屋横丁。平成生まれの私たちでも、小さい頃こんな駄菓子を食べたよね!美味しかったよね!と自然に会話がこぼれるスポットです。年代問わずどの世代が行っても懐かしい美味しい気分になれるスポットです。

川越といえばここ!

川越といえばここというスポットだと思います。
昔ながらの建物を見ながら歩くだけでも楽しく、さらに食べ歩きもできてしまうスポットです。
ゆっくり散策ができるので、親子できても楽しく、デートで恋人同士でもきても楽しい、誰も笑顔になれるのでおすすめです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング