みんなのランキング

まーらさんの「秩父観光地ランキング」

0 0
更新日: 2020/06/24

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1長瀞駅

長瀞駅

長瀞駅(ながとろえき)は、埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞にある秩父鉄道秩父本線(秩父線)の駅である。 関東の駅百選の第1回選定駅。駅前に観光案内所「長瀞町観光情報館」があり、長瀞観光の拠点となっている。 宝登山・宝登山神社方面に駅前通りが続いている。また、秩父線をはさんで駅改札口の反対側は、長瀞渓谷(岩畳)へ商店街が続いている。 なお、長瀞町はかつて野上町を名乗っており、町役場などは隣の野上駅が最寄りである。

レトロな作りが好き

木造で古めかしい駅が落ち着きます。Suicaは使えず、紙のきっぷでの入出場も非日常的で気にいっています。駅を一歩出るとすぐにある円柱形のポストもレトロでお気に入りです。さらに進むと食べ歩きできるお店が並び、その先には岩畳が広がります。何度訪れても、駅から岩畳までのレトロな雰囲気が楽しくも落ち着き、また行きたくなるので1位に選びました。

ザ・牧場

広々とした敷地の中にヤギがのびのびと放たれています。ヤギたちとは自由に触れ合うこともでき、ヤギを含めた風景は癒しでしかありません。モーモーハウスにはリアルなウシの模型もあり、消化の仕組みもわかりやすく紹介されており、おもしろいです。家族で楽しむことができるので選びました。

かわいい動物たちに会える!

寶登山神社の裏側のロープウェイに乗り、しばらく歩くとたどり着ける小さな動物園です。珍しい動物に会えるわけではありませんが、カメやヤギ、ウサギ、サルなど身近な動物がいます。手作り感満載の園内でほっと一息つけるので選びました。

4三峯神社(埼玉県)

三峯神社(埼玉県)

三峯神社(みつみねじんじゃ)は、埼玉県秩父市三峰にある神社。旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。秩父神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社。拝殿の手前には珍しい三ツ鳥居がある。狼を守護神とし、狛犬の代わりに神社各所に狼の像が鎮座している。

リフレッシュできる

西武秩父駅からバスで1時間半ほどかかり、交通の便は良いとは言えませんが境内に足を踏み入れるとなんとも言えない感覚を覚えます。樹々が生茂る中を歩いていると心地よく、本殿にたどり着くまでにかなり心が洗われ、リフレッシュできるので選びました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング