みんなのランキング

ブライさんの「岡山観光地ランキング」

0 0
更新日: 2020/05/20

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1鶴山公園(津山城)

鶴山公園(津山城)

鶴山公園(かくざんこうえん)は、津山市にある歴史公園である。明治の廃城令で民間に払い下げられていた津山城の中心部を当時の津山町が町有とし、1900年(明治33年)に鶴山公園として公開した。津山城址鶴山公園ともいう。古地名としては「つるやま」だが、城の通称、および公園名は「かくざん」である。

桜が綺麗

春には桜の名所として知られています。桜祭りも開催され、多くの観光客が足を運んでいます。津山城跡から見渡せる津山市街地は絶景でとても壮観な眺めです。また、提灯が設置してあり、夜にはライトアップされるため、夜桜を楽しむことができます。

2奥津渓

奥津渓

奥津渓(おくつけい)は、岡山県鏡野町にある景勝地。県内を流れる吉井川上流(=奥津川)にある渓谷で、国の名勝に指定されている(昭和7年に指定)。一帯は花崗岩から成り、それが長い間浸食され続けることでできた渓谷で、無数の甌穴が見られるのが特徴。

秋の紅葉がとても綺麗

奥津渓は秋の紅葉の名所として知られています。整備された遊歩道もあり、気軽に散策ができます。近くには大釣温泉があり、温泉に入りながら紅葉の景色を楽しむことができます。紅葉に渓谷の水の流れる音が非常にいい落ち着いた雰囲気です。

3後楽園

後楽園

後楽園(こうらくえん)は、岡山県岡山市北区後楽園にある日本庭園(大名庭園)で、日本三名園のひとつである。 江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営された、元禄文化を代表する庭園で、国の特別名勝に指定されている。

美しい風景

後楽園は岡山県で最も有名な観光地と言っても過言ではありません。春夏秋冬、いろいろな季節で風景を楽しむことができます。春にはコモ焼き、夏には美しく生えそろった芝、秋には芝焼き、冬には雪景色といろんな季節で楽しむことができます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング