みんなのランキング

【第9部『The JOJOLands』2023年2月連載開始】好きなジョジョのキャラランキング

【第9部『The JOJOLands』2023年2月連載開始】好きなジョジョのキャラランキング

公開日時: 2022/12/19 17:00

本日発売のウルトラジャンプ2023年1月号にて、荒木飛呂彦による人気シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』の第9部「The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)」の連載スタート時期が発表された。 2023年2月17日発売の同誌3月号にて、第8部『ジョジョリオン』からおよそ1年半ぶりの新シリーズ開始となる。

1987年より週刊少年ジャンプで連載を開始した『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは、独特なセリフや擬音、キャラのポージングなど、独自の世界観で根強いファンが多い。

今回は、新シリーズのスタート決定を祝し、「ジョジョの奇妙な冒険人気キャラランキング」を紹介する。

ジョジョの奇妙な冒険キャラ人気ランキングTOP10

熱烈なファンが多いジョジョのキャラクターたち。みんなのランキングで行った人気キャラランキングの結果はこちら。

11位以下はこちらから

【人気投票 1~82位】ジョジョの奇妙な冒険キャラランキング!愛すべき登場人物は?

1位は「空条承太郎」

空条承太郎
空条承太郎

(引用元: Amazon)

数多くいるジョジョキャラのなかで1位の座に輝いたのは、第3部『スターダストクルセイダース』の主人公「空条承太郎」。「やれやれだぜ」が口癖のクールガイ。スタンドの「スタープラチナ」も人気だ。

スタンドという概念を確立した第3章の主人公!荒々しいスタンドに見えて超精密に動けるスタープラチナと本人のフィジカル、そして物語を読んでも承太郎ならきっと大丈夫と思わせる安心感。最後のDIOとの戦いでは普段隠しがちな感情をぶちまけながら戦うその姿に惚れる人もいたのではないでしょうか。

最初は不良キャラですが、物語が進むにつれ、仲間思いなところや家族思いなところにギャップを感じました。また、戦い方が肉弾戦でシンプルに強いと思ってます。歴代キャラの中で一番強いし頭が切れるんじゃないかと思いそこも好きなポイントです。

2位は「ブローノ・ブチャラティ」

ブローノ・ブチャラティ
ブローノ・ブチャラティ

(引用元: Amazon)

5部『黄金の風』に登場した「ブチャラティ」が第2位。

登場シーンから衝撃的でいきなり汗を舐めるとゆう変態的な行動をして最初はほんとやべーやつが出てきたと思った。でもこの行動は最初だけで仲間の為に死んでも死に切れずに手助けをしたり、行動理念や戦い方にどんどんとはまるキャラ。

3位は「ジョセフ・ジョースター」

ジョセフ・ジョースター
ジョセフ・ジョースター

(引用元: Amazon)

承太郎の祖父で、第2部『戦闘潮流』の主人公「ジョセフ・ジョースター」が3位にランクイン。

これまでは生真面目な性格の多いジョースター家でしたが、ジョセフは突然変異といっても良いほどひょうきんで使い見どころのない性格でした。波紋はジョナサン程強くなく、スタンドも孫の承太郎程ではない。しかしその注意力や敵の意表を突く戦い方で勝ってきたわけですし、見事です。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

ジョジョの奇妙な冒険に関するランキングはこちら!

歴代ジョジョシリーズがランクイン!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング