みんなのランキング

【20作目はひろプリに決定】歴代プリキュアシリーズランキング

【20作目はひろプリに決定】歴代プリキュアシリーズランキング

公開日時: 2022/11/30 17:16

小さな女の子を中心に絶大な人気を集めるアニメ「プリキュア」シリーズの最新作のタイトルが「ひろがるスカイ!プリキュア」に決定した。

詳しい内容は明らかになっていないものの、タイトルが公開されると、SNSでは早くも「ひろプリ」の略称で話題になっている。

同時にお披露目となったロゴは、羽や虹といった空をイメージさせ、2023年の放送に期待が集まる。

最新作の発表にちなみ、歴代プリキュアシリーズの人気ランキングをご紹介。

歴代プリキュアシリーズランキングTOP10

2023年に放送される「ひろがるスカイ!プリキュア」は区切りの20作品目となる。みんなのランキングで行った歴代シリーズの人気ランキングはこちら。

全ランキング結果はこちらから

【人気投票 1~17位】歴代プリキュアシリーズランキング!プリキュアアニメシリーズでおすすめの名作は?

1位は「ハートキャッチプリキュア!」

ハートキャッチプリキュア!
ハートキャッチプリキュア!

(引用元: Amazon)

プリキュアシリーズで最も人気を集めたのは、2010年に放送を開始した7作目「ハートキャッチプリキュア!」。内気な性格の主人公・花咲つぼみが、クラスメイトの来海えりかに振り回されながら、プリキュアとして、人間として成長していく物語だ。

2位は「Yes!プリキュア5」

Yes!プリキュア5
Yes!プリキュア5

(引用元: Amazon)

2位にランクインしたのは、2007年放送の4作目「Yes!プリキュア5」。それまで“ふたり”だったプリキュアが、この作品から5人体制になった。

3位は「スマイルプリキュア!」

スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア!

(引用元: Amazon)

3位に入った「スマイルプリキュア!」はシリーズ9作目。子供たちに笑顔になってもらうために、東日本大震災の翌年2012年から放送され、明るく元気なストーリーが展開された。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

プリキュアに関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

アニメ・漫画で人気のランキング