みんなのランキング

さあやさんの「2019春アニメランキング」

4 0
更新日: 2020/03/20

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1鬼滅の刃(アニメ)

鬼滅の刃(アニメ)

公式動画: Youtube

あらすじ・スト-リー時は大正、人の世は"鬼"と呼ばれる怪異に脅かされていた。亡くなった父のあとを継ぎふもとの町で炭を売る少年・竈門炭治郎はある日、家に帰ると"鬼"に家族を皆殺しにされていた。唯一息があった妹の禰󠄀豆子をつれて下山しようとするも"鬼"と化してしまう。突然訪れた出来事に絶望する炭治郎だったが、「兄ちゃんが必ず、人間に戻してやる」と決意、鬼殺隊の門をたたいた。
話数全26話
制作会社ufotable
監督外崎春雄
メインキャスト花江夏樹竈門炭治郎)、鬼頭明里竈門禰豆子)、櫻井孝宏冨岡義勇)、大塚芳忠鱗滝左近次)、梶裕貴錆兎)、加隈亜衣真菰)ほか
公式サイトhttps://kimetsu.com/anime/
動画配信サービスU-NEXT:配信中
Amazon Prime Video:配信中
Netflix:配信中
Hulu:配信中
dアニメ:配信中
放送時期2019年

美麗な映像

流石ufotableとしか言えない映像美。作画はぶれないしなにより滅茶苦茶動く。キャラクターも動くが、カメラも滅茶苦茶動く。そして背景も美しい。
世界は残酷だが、だからこそ美しいというのを丁寧に描いている。
キャラクターも、良いキャラばかりでとても見ごたえがある。声優も相当豪華で、気合いを入れて作られているのがわかる。

脳内麻薬

2016年より劇場版にて展開されていたKING OF PRISMシリーズの3作目。先立って劇場公開されていた全4章を12話のアニメに再編集したもの。
1,2作目では、原作のプリティーリズム・レインボーライブで登場していた古参キャラクターのその後の掘り下げが多く、KING OF PRISMからの新規キャラクターについては謎が多かった。しかし、今作ではついにその新規キャラクターたちにスポットが当たり、バックグラウンドや成長の軌跡のようなものも追うことができる。
そして見どころは何と言ってもプリズムショー!
最初は突飛な演出に困惑するだろうけど、すぐに慣れて、逆に生温いショーでは満足できなくなるだろう。ショーをみている最中はアドレナリンがバンバン出るので、嫌なことなどすべて忘れて最高にハッピーな気分になれる。そして何より曲が良い。
話題の応援上映の音声が副音声版で聞けるのもポイント。

3さらざんまい(アニメ)

さらざんまい(アニメ)

引用元: Amazon

話数全11話
制作会社MAPPA、ラパントラック
監督幾原邦彦
メインキャスト村瀬歩(矢逆一稀)、内山昂輝(久慈悠)、堀江瞬(陣内燕太)、諏訪部順一(ケッピ)、宮野真守(新星玲央)、細谷佳正(阿久津真武)、釘宮理恵(春河)、津田健次郎(久慈誓)、伊瀬茉莉也(陣内音寧)、帝子(吾妻サラ)、加藤諒(ゾンビ)ほか
公式サイトhttp://sarazanmai.com/
放送時期2019年

つながりの尊さを学べる

最初は独特の雰囲気や構成に困惑するが、主人公たちが突然河童に変身し尻子玉を抜いたり抜かれたり突然歌いだしたりする辺りで視聴を決めた。
抽象的な描写が多いが、その分思春期の少年たちの心象描写に長けている。最後は涙無しには見れないだろう。

4キャロル&チューズデイ

キャロル&チューズデイ

引用元: Amazon

話数全24話
制作会社ボンズ
総監督渡辺信一郎
メインキャスト島袋美由利 / VOCAL. Nai Br.XX(キャロル)、市ノ瀬加那 / VOCAL. Celeina Ann(チューズデイ)、大塚明夫ガス)、入野自由(ロディ)、上坂すみれ / VOCAL. Alisa(アンジェラ)、神谷浩史(タオ)、宮野真守(アーティガン)、堀内賢雄(ダリア)、宮寺智子(ヴァレリー)、櫻井孝宏スペンサー)、坂本真綾(クリスタル)、安元洋貴(スキップ)ほか
公式サイトhttp://caroleandtuesday.com/
放送時期2019年

曲が良い

曲がいい。何と言っても曲が良い。
火星で出会った、ちっぽけな二人の少女が、音楽で色んな人と交流し、最後には世界に感動を届けるという王道のストーリー。
少女二人が等身大で可愛いし、他のキャラクターも滅茶苦茶個性的でキャラ立ちしている。思春期の少女二人の心象が切なかったりポップだったりする楽曲と調和していて作品減退の雰囲気が透明感があってすごく良い。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング