みんなのランキング

ぷぷぷさんの「アメ車ランキング」

15 0
更新日: 2020/07/31

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ダッジ バイパー

ダッジ バイパー

バイパー 、ヴァイパー(英:Viper )は、クライスラーの一部門であるダッジおよびSRTから発売されていたアメリカンスポーツカー。 ニュルブルクリンク7分1秒30を記録した量産市販車であった。

スポーティーなルックスとパワー

初代から流線的なスタイルが大好きです。市販車なのにこのクオリティという存在感もたまりません。2ドアなところもまた特別感があって好きです。でも車高が低すぎて、運転する自信はありません…(笑)。いつかニュルブルクリンクで見てみたいものです。

2シボレー コルベット

シボレー コルベット

シボレー公式

シボレー・コルベット(Chevrolet Corvette)は、ゼネラルモーターズ (GM) のシボレーブランドによって販売されている、アメリカンスポーツカーである。

歴史ある車

歴史あるスポーツカーというところがドラマを感じて好きです。デザインの遍歴を感じるのもまたたまりません。特にヘッドライトのデザインは世代ごとに全く異なっています。個人的にはリトラクタブルのものが好みですが…。世代の違うコルベットを眺められたら、きっと家族の絆みたいに見えると思います。

3フォード エスコート WRC

エスコートWRC(Ford Escort World Rallycar)は、世界ラリー選手権(WRC)に出場するためにフォードが製作した競技専用車(ワールドラリーカー)である。

ラリーカーはカッコイイ。

ラリーカーが好きですが、エスコートWRCは特に好きです。青白のボディは爽やかな印象で、清潔感すら覚えますが、その車がレースで頑張る姿がカッコイイ。泥だらけになる青白のボディは、青春時代を駆け抜けてるようにも思います。

4ジープ ラングラー

ジープ ラングラー

ジープ公式

ジープ・ラングラー (Jeep Wrangler) は、1987年からジープブランドで販売されるクライスラーの本格クロスカントリーカーである。

どこでも行けちゃう!

無骨で男らしいデザインがカッコイイです。どこまでもどこまでも走っていけるようなタフさ、でもヘッドライトは丸目というギャップが個人的にはツボです。この車で世界一周の旅とか、冒険とかしてみたいです。とにかく外に出たくなるような車だと思います。

厳つさと上品さのバランスが絶妙!

存在感抜群なところがハマります。特にフロントグリルは主張しかしてません(笑)。そのスタイルはやんちゃっぽくも上品な感じで、オーナーのカスタム次第ではいろんな表情を見せてくれそうなところが好きです。黒か白か悩みますね〜。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング