みんなのランキング

ko-se-さんの「東京の美術館ランキング」

0 0
更新日: 2020/12/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

交通アクセスJR三鷹駅南口徒歩15分
JR三鷹駅南口よりコミュニティバスで5分
営業時間10時~18時(予約制)
入場料大人・大学生:1000円
中高生:700円
小学生:400円
幼児(4歳以上):100円

大好きな場所

東京の美術館。だけど、「かなり西の方やん行くのダル」って彼女には言われ、まだ二人で行く夢は叶っていない。ぼくが車持ってないのが悪いからしかたない。
三鷹にあるけど、ジブリファンからしたら、三鷹までの距離なんて、あっという間。しかも、ついたら天国が待ってるから。
入り口の門から、ジブリ感ある、自然に囲まれた外観になってる。ここに立つだけで、ああ、ここはやっぱり僕の大好きな場所だなと感じる。
展示ひとつひとつが見ごたえがあり、子どもたちも楽しそう。
グッズコーナーでは、歴代のジブリキャラたちが手帳やトートバッグやスマホケースになっている、可愛らしい商品がずらりしている。ぼくが子どもの頃は、少ししか買ってもらえずに我慢していたけど、もう大人だ。最近は爆買いしてる。
いつか、インドアすぎる彼女を引きずってでも、ここでデートがしたい。

2国立新美術館

国立新美術館

国立新美術館(こくりつしんびじゅつかん、英: The National Art Center, Tokyo)は、東京・六本木にある美術館である。日本で5館目の国立美術館として、2007年(平成19年)1月に開館した。

3東京国立近代美術館

東京国立近代美術館(とうきょうこくりつきんだいびじゅつかん、英語:The National Museum of Modern Art, Tokyo、英略称:MoMAT)は、独立行政法人国立美術館が運営する美術館である。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング