みんなのランキング

miso_shiruさんの「元気が出る曲ランキング」

2 0
更新日: 2020/06/29

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

夢に向かって進む勇気をくれる

元気いっぱいの曲調とボーカルTAKAの力強い歌い方で元気の出る曲です。学業が忙しくて滅入っていた時、「それでも人が「夢は夢」だと言うなら まずは俺らが先人切って 笑い飛ばしてやる!」という歌詞に夢は叶うためのものだ、という強いメッセージを感じ、コツコツと頑張っていける元気をもらえました。

じぶんを見失わずに生きていこうと思える

激しめの曲調とTAKAの叫ぶような歌い方で元気になれます。「叫んで歌って伝わるまでわめいて 届くまで止めない!」という歌詞は、周りに煙たがられても最後まで一生懸命自分を貫いてみよう、という気にさせてくれます。

明るさ満点

主題歌になったアニメ「けものフレンズ」は見たことがないのですが、この曲は明るい気分になりたい時に聴く曲の定番です。ハイテンポでノリノリな曲調に加えて、「けものは居ても のけものは居ない」というほっこりする歌詞は元気をもらえ、一番好きです。

4俺たちの明日 / エレファントカシマシ

俺たちの明日 / エレファントカシマシ

公式動画: Youtube

アーティストエレファントカシマシ
作詞・作曲宮本浩次
リリース2007年11月21日『俺たちの明日』
収録アルバム-
タイアップハウス食品『ウコンの力』CMソング
TBS系ドラマ『集団左遷!!』テーマソング

5負けないで / ZARD

負けないで / ZARD

公式動画: Youtube

アーティストZARD
作詞・作曲坂井泉水 / 織田哲郎
リリース1993年1月27日『負けないで』
収録アルバム『揺れる想い』
『ZARD Forever Best ~25th Anniversary~』ほか
タイアップフジテレビ系ボクたちのドラマシリーズ『白鳥麗子でございます!』主題歌
NTTドコモ『応援 in バンクーバー篇』CMソング

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる