ランキング結果をSNSでシェアしよう
Twitterでシェアランキング結果
1位幼女戦記(ライトノベル)

引用元: Amazon
『幼女戦記』 (ようじょせんき、英題:The Saga of Tanya the Evil) は、カルロ・ゼンによるライトノベル。また、その元となったオンライン小説。2011年から日本の小説投稿サイト「Arcadia」にて連載された。2013年10月からWeb版を改稿する形でエンターブレイン (KADOKAWA) より刊行されている。イラストは篠月しのぶ。また、書籍版をベースに書籍付属のサウンドドラマ、漫画、アニメ、映画を展開。発行部数は400万部を突破している。
2位Re:ゼロから始める異世界生活(ライトノベル)

引用元: Amazon
『Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ、英: Re:Zero -Starting Life in Another World-)は、長月達平による日本のライトノベルである。イラストは大塚真一郎(短編集3は楓月誠、短編集4はイセ川ヤスタカ)が担当している。公式略称は『リゼロ』。
ただの俺ツエー系の転生ものではない。
主人公は、まるで強くない。それなのにザ・ファンタジー世界に転生してしまった高校生の物語。
主人公と精神力と気丈さ、しぶとさと異世界転生スキルを用いて様々な事件に取り組むタイムリープ系の話には、何度も涙させられるだろう。ただ面白い、ただの萌系というわけでなく、個性豊かなキャラクター達の過去、葛藤、生き様からは目が離せない。
3位転生したらスライムだった件 (ライトノベル)

引用元: Amazon
『転生したらスライムだった件』(てんせいしたらスライムだったけん)は、伏瀬による日本の小説作品。 通り魔に刺されて死んだ会社員、三上悟(みかみ さとる)は、異世界の洞窟でスライムとして転生する。
ありがちながらもワクワクする世界観
魔物に異世界転生するという設定はひどくありがちではあるが、何とまあユニークなことにこの異世界転生主人公、チートスキルありまくりのくせに内政屋である。
トイレに拘ったり、風呂に拘ったり、食事に拘ったり、何なら衛生面にも気を遣っている、魔物なのに。
トイレの便座発明にすら力を入れる始末。魔物の国造りというのは、とてもユニークで魅力的だ。
エンタメの新着記事
おすすめのランキング




あわせて読みたいランキング




幼女可愛い
魔法工学の発達した世界に、サラリーマンが幼女として転生する、と聞くとありがちな萌系かなと、タイトルからも思えるだろう。
しかし、実態は完全に戦争モノである。萌要素なんぞこの悪魔にはない。
あるにはあるが、幼女の本心と周りの大人達の噛み合わなさ加減にほんわかとさせられる。
アニメや映画、漫画とメディアミックスをしており、様々な媒体で楽しめるのは素晴らしい。