ランキング結果をSNSでシェアしよう
Twitterでシェアランキング結果
1位水曜日のダウンタウン
引用元: Amazon
放送期間 | 2014年4月23日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週水曜日 22時00分〜22時57分 |
放送局 | TBS |
出演者 | ダウンタウン |
公式サイト | https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/ |
2位世界の果てまでイッテQ!
引用元: Amazon
放送期間 | 2007年2月4日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週日曜日 19時58分〜20時54分 |
放送局 | 日本テレビ |
出演者 | 内村光良、手越祐也、宮川大輔、森三中、イモトアヤコほか |
公式サイト | https://www.ntv.co.jp/q/ |
最近は見なくなったけど、
番組表に『出川』の文字があるときは神回&腹筋崩壊確定なので必ず見てます。
(出川ガール、出川はじめてのお使い、パパラッチ出川)など
あとはロッチ中岡のQTubeや、イモト回はハズレ無しの可能性高いですが、
最近(特にコロナ以降)はその他の回の質は落ちましたね。
特に女芸人同好会はポジティブなイッテQがいつもネガティブになるので必ず見ないようにしてますし、
お祭り男宮川も、探検隊もなんか初期の頃の勢いがなくなったり(宮川さんのご年齢のせいなので仕方ないですが)
みやぞんも初期の頃ほど、やる気ないですし、
やっぱり冒頭に書いた3つしか見なくなりました。
こうして書いてみると、演者さんのやる気やモチベーションが高かった初期イッテQに比べて、最近は無名だった演者さんも売れて天狗というか傲慢になっていて、それがつまらなさに繋がってますね。
もっとハングリー精神ある人に入れ替えたほうがいいのでは?
その点ロッチ中岡さんは毎回どうしたら面白くなるかを常に真剣に考えていらっしゃるので、今も見続けているのかもしれません。
スタッフさんはここを見てないかもしれませんが、もし見ていらっしゃったら、最近行われた出川ガールのオーディションだけでなく、他メンバーの刷新も頭に入れたほうがいいと思いますよ?
2位IPPONグランプリ
引用元: Amazon
『IPPONグランプリ』(イッポン・グランプリ、英: IPPON GRAND PRIX)は、フジテレビ系列で2009年から不定期放送されている大喜利バラエティ番組である。第38回放送文化基金賞テレビエンターテインメント番組部門優秀賞を受賞。
審査方法を変えませんか?
明らかに誰かイジの悪い芸人がバカリズムさんに票を入れなかったり、
極力拮抗するように操作したりが透けて見えてるのが本当に冷めます。
一つ一つのネタに真摯に真剣に審査できる方法に変えてください!!!
なんかそろそろお題もマンネリ化してるし、刷新してもいいと思うんですけど、フジテレビってやっぱり怠慢ですね。
コロナ禍以降のバラエティ番組でトップ3に入る。
特に千鳥が裏回しの回は神回が多い。
毎回、終盤で回ってくる松っちゃんと大悟さんのお題が本当に楽しみです。
この番組を見ていると、松っちゃんの次はやっぱり大悟さんなのかなぁ。と思いますね。
ウィルスミスゲームは高校生や飲み会の場で流行りそうかなぁ?と思いましたが、やはりプロのトーク技術を超えるのは難しいでしょうね。
"渋滞の原因って…"ってなえなのさん?でしたっけ?
女性版IPPONグランプリとかで、一度ガチの大喜利をしているところを拝見してみたいです。
3位M-1グランプリ
引用元: Amazon
『M-1グランプリ』(エムワングランプリ)は、吉本興業が主催する漫才のコンクールである。通称「M-1」。2001年から2010年までと2015年から、毎年12月(2010年までは下旬、2015年からは上旬)に開催されている。朝日放送テレビ(ABC)が制作し、テレビ朝日系列で放送を行っている。
年によって当たり外れあるものの、、、
毎年芸人さんたちが命をかけて切磋琢磨しあい
レベルが上がっているのがわかります。
ただし、審査方法が毎年不満というか、圧勝だったミルクボーイの年以外はファイナル3組の選出もそうですが納得いかないことがほとんどです。
大体2位の芸人さんのほうが面白かったり売れたりしてるのを、もういい加減審査員の方々もわかってますよね?
ヒヨってその場の会場内の空気を読むのいい加減やめてくれません?もしくは審査方法をザ・セカンドと同じにしてほしいです。
出場ファイナリスト10組のネタは年々面白くなっているのに、優勝者の選別が毎回賛否両論なのって、最近の紅白が物議を醸してるのと同じでもう聞き飽きましたよ。
スタッフさんちゃんと仕事しろ。足並み揃えるような日本人の悪い癖を出さずに、改革を恐れず、一歩動け!
4位めちゃ2イケてるッ!
引用元: Amazon
放送期間 | 1996年10月19日〜2018年3月31日 |
---|---|
放送局 | フジテレビ |
出演者 | ナインティナイン、よゐこ、極楽とんぼ、雛形あきこ、鈴木紗理奈ほか |
公式サイト | https://www.fujitv.co.jp/MECHA/ |
おじいちゃんになる前の岡村さんで保ってた。
あの頃の岡村隆史は本当に日本のヒーローだったんじゃないかと、今でもたまに思い出します。
たまに神回に限らず日常回の再放送をするだけでもフジテレビは少し盛り返せそうなほど、新メンバーが入るまでは勢いがありました。
新メンバー加入以降はお察しください。
4位ラヴィット!
面白くはなったけど、
マジでゲスト枠の若手芸人とレギュラー芸人の人選が意味不明。
川島さんに100%寄りかかってるだけの幼稚園児みたいな若手芸人を無理やり出すくらいなら、後列全部潰したほうがロケ予算が浮きませんか?
若手芸人に限らずジャニーズ/女性アイドル込みで、川島さんが真顔になるレベルのことしか言えない素人以下の人たちは出禁とか、ある程度何かしらのルールを設けてほしい。
ミキとか本当酷かったけど、全曜日にそういう全くつまらない人たちがいるから、マンネリ化してるビリビリ椅子も含め、3年経ってそろそろリニューアルしてほしい。
おいでやす小田さん、山添さん、なすなかにし、くっきー、れなぁ、舘様、田村アナ、赤荻アナ、南波アナ、とかは今後も出続けてほしいですけど、
それ以外の方は別に毎週出なくてもいいというかぶっちゃけ微妙以下じゃないですか?
スパイ企画考えた人はバランス込みで天才かと思いましたが、
結構すぐに飽きちゃって今年は全然見てないです。
ゲストの色が毎回同じような気がしますし、
ゲーム自体も違うようでほぼ毎回全く同じな気がするんですけど…
下手なバラエティ番組のマンネリよりも、もしかしたら酷いかも?
マンネリというより、もはやデジャヴ見せられてるくらい。
もっと一時間丸々一つのボードゲーム(巨大版とか?)みたいなものでゲームをやってスパイを炙り出すとかでもいいと思いますし、
なんでもっとダイアンをスタジオで活用しないんですか?
華大、千鳥、かまいたち固定しすぎて、本人たちも話すことないみたいな空気になってきてません?
ゲストの司会中堅コンビ芸人枠とかがあってもいい気がしますけどね。
名司会。名キャスティング。
高橋克実さん、八嶋智人さん、タモリさん、ビビる大木さん、荒俣先生、
完璧なバランスの完璧な布陣でしたし、今考えてもキャスティングしたプロデューサーさん?に当時のことをお伺いしたいくらい素晴らしいキャスティングでしたし、
後発の企画も含め、とても面白い番組でしたね。
【サイレント】という発明。
破天荒時代の有吉さんやハリセンボンはるかさんなど、普段ネタ披露しない芸人さんが本領発揮していた芸人の底力が見れた貴重な番組です。
企画、システムやルールも秀逸でこの番組を企画したスタッフさんは天才だと思います。
5位ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
引用元: Amazon
放送期間 | 1989年10月4日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週日曜日 23時25分〜23時55分 |
放送局 | 日本テレビ |
出演者 | ダウンタウン、月亭方正、ココリコ |
公式サイト | http://www.ntv.co.jp/gaki/ |
最近録画一覧を見ていて思ったこと。
好みの問題もありますが外ロケ企画とゲーム回以外、特に面白くないです。
おじいちゃんになってブー垂れてる松っちゃん、
老いて周りに茶化されて逆ギレの浜ちゃん
金魚のフンみたいな奴隷状態のレギュラー御三方
これがたまらない上の世代の方々が楽しんでおられるなら別にいいですけど、
最近のスタジオ内の新企画は特に酷くて見てられないです。
東京近郊で適当なロケの新企画をやってる方がまだマシといいますか、
老人ホームのおじいちゃんが無理やりパワハラ混じりのパーティー感を出しても痛々しいだけで全然お笑いになってないですよ。
スタッフさんも皆さん高齢化で何が面白いのか判断ついてないのかもしれませんねw
5位ダウンタウンのごっつええ感じ
引用元: Amazon
『ダウンタウンのごっつええ感じ』(ダウンタウンのごっつええかんじ、ラテン文字表記:GOTTSU "A" KANJI)は、フジテレビ系列で放送されていたお笑いバラエティ番組。通称『ごっつええ感じ』または『ごっつ』。フジテレビ系列局では1991年12月8日から1997年11月2日まで、毎週日曜日 20:00 - 20:54 (JST)に放送されていた。
こういう大掛かりなコント番組は全滅しましたね。
最近思うのですが、笑う犬とかはねトびとか、大掛かりなセットを組んだコント番組がなくなっところにも、日本が衰退していることを感じずにはいられないです。
それと『天才 松本人志』が一番やりたい放題無茶苦茶やって爆笑をかっ攫っていた番組という印象もあります。
その一方で浜ちゃんは違う意味でやりたい放題でしたがw
お金持ちのNetflixとかでこういう大掛かりなセットを組んだ日本のコント番組復活しないかなぁ…
6位アメトーーク!
引用元: Amazon
放送期間 | 2006年10月12日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週木曜日 23時15分〜24時15分 |
放送局 | テレビ朝日 |
出演者 | 雨上がり決死隊 |
公式サイト | https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/ |
○迫さんが抜けてから…
以前からテーマによりけり、視聴者それぞれの好みで当たり外れはありましたが、
最近はテーマ自体もマンネリになってきて、それが顕著になった印象。
ボヤ〜っとした若手芸人のボケなどを、スパッと切れる宮○さんがいなくなってから微妙な回が多くなりました。
向上委員会もそうですが、裏回しのツッコミのキレがなくなると芸人さんだけのトークバラエティって、てんでダメですね。
ぶっちゃけ時期が悪くね?
↓※キングオブコントについての話です。
今のR1は見る価値なしなほど論外だけど、
それにしたってM-1グランプリのたった2ヶ月前で、2ヶ月経ったらM-1にかき消されて、半年もすればキングオブコントで誰が優勝したか誰も覚えてないような番組。
時期が悪すぎません?上層部がわざとやってるのか?年末の頭だから、なんとなく思考停止で据え置きなのか?
とりあえず今のキングオブコントって、一般視聴者層にとってはM-1グランプリの半分くらいの価値しかないように思います。
何度かリニューアルしてる気もしますけど、それもテコ入れ失敗だったんじゃないかなぁ…
あと客席に綺麗なお姉さんを並べるような古い感覚(もしくは無能)のスタッフが作ってるんだからまぁそんなもんかなぁ。という印象。
ただ、それだとコントメインの芸人さんたちが可哀想だけど…
7位マツコの知らない世界
引用元: Amazon
放送期間 | 2011年10月22日〜2013年9月21日
2014年10月14日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週火曜日 20時57分〜22時00分 |
放送局 | TBS |
出演者 | マツコ・デラックス |
公式サイト | https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/ |
テーマによりますがグルメ系の回は見ちゃいますね!
特にクリスマスケーキの回とかは強く印象に残ってます。
最近はマンネリで飽きて見てませんけど、
それでもたまにCMで内容が気になれば見ていると思います。
あとはマツコさんの体調とかが普通に心配。
7位マツコ&有吉の怒り新党
放送期間 | 2011年4月6日〜2017年3月29日 |
---|---|
放送局 | テレビ朝日 |
出演者 | マツコ・デラックス、有吉弘行 |
公式サイト | https://www.tv-asahi.co.jp/ikari/ |
毎週欠かさずではなく、
たまに見るくらいがちょうどいい。
怒り新党の頃の方が、もちろん問答無用で面白かったが、今でもマツコ×有吉×女性アナウンサーの掛け合いは面白い。
ただ、最近"他の芸人さんのロケ動画"で時間潰し&マンネリ回避をしようとしているようだが、あれが逆に蛇足で、あそこがつまらないからチャンネルを変えてしまうし、今までのように毎週見ようという気が起きなくなっている。
そんな小手先のことをするくらいなら、またリニューアルして番組の趣旨を変えたほうが、御二人もトークしやすいのでは?
有吉さんもマツコさんも長年の付き合いの感覚でお互いの地雷がわかっていて、最近それを無意識に避けて会話しようとしているのもこの番組がつまらなくなってきている一因かと。
7位学校へ行こう!
ちゃんと面白かった頃のジャニーズのバラエティ番組
ファンだけがヨイショするだけになった今の裸の王様状態のジャニーズバラエティとは違って、みんなが見ていてみんなが笑っていた番組。
今はホームでファンに甘やかされて実力もないのにジャニーズの若手が外仕事で大スベリしているのが世間にとってジャニーズの当たり前になったけど、ファンの人たち自身がその自覚がなくメンバーを甘やかしたままなのが尚のこと痛々しい。
この番組も企画を考えたスタッフさんにV6が乗っかっていただけだとは思うが、テレビも力をなくした今、こういう力のあるジャニーズ()番組はもう出てこないだろうなw
7位乃木坂工事中
テロップ担当スタッフさんの神業
マジでここのテロップ担当のスタッフさんは優秀すぎるというか本当にスゴイ。
毎週ホームラン連発していて感心するし、寧ろテロップダジャレでネタのハズレがほとんどないことが怖くなるw
ただ、2,3気になるのは後続のそこさくに比べて若干ネタ切れ?というか企画がショボくなってきた気がするのと、
これはあまり番組関係ないけど、設楽さんのボキャブラリーの少なさと未だに男子中学生みたいなワードセンスでテレビに出続けているのにそれを許容して使い続けているテレビ業界が甚だ疑問。
しかも、メンバーが毎週のようにガッツリドン引きしていても誰も注意できない日本の悪いところが存分に出てる。
それさえなければ、生粋のエンターテイナーの日村さんがなんとか盛り上げてくれているが、日村さんの負担が最近大きすぎて心配。
ベテランの一期生が抜けて、一時期の欅坂のように若干お通夜気味のメンバーも、現在最年長組の三期生がちょっと注意したほうがいい気がしますが、三期生も個々で精一杯な印象。
またそろそろメンバー全員号泣のリニューアルドッキリをしないか心配ではある。
8位全力!脱力タイムズ
引用元: Amazon
放送期間 | 2015年4月17日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週金曜日 23時00分〜23時40分 |
放送局 | フジテレビ |
出演者 | 有田哲平、小澤陽子ほか |
公式サイト | https://www.fujitv.co.jp/DNN/ |
毎回手が込んでる。
最近は見てませんが、よくまぁ手を変え品を変え毎週続けてると思いますよ。
あとコンプライアンス委員会?のコーナーを作ってヒコロヒーさんを抜擢したスタッフさんにはちゃんとボーナスをあげてくださいw
8位とんねるずのみなさんのおかげでした
引用元: Amazon
『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、フジテレビ系列で1997年6月26日から2018年3月22日まで毎週木曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されていた日本のお笑いバラエティ番組。とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)がメイン司会を務める長寿番組および冠番組である。ステレオ放送、文字多重放送(2005年 - )、ハイビジョン制作が実施されていた。
いざ番組がなくなると…
末期は演者さんスタッフさん皆さんやる気ない感じで、いよいよ終末だと思ってましたが、
いざなくなってみると、今でもそれを超える番組は生まれてませんね。
年一回でも食わず嫌いやってくれればと思いますが、未だにとんねるずさんが不仲なのかよくわからない不穏な空気が、子供の頃から見ていた世代としては寂しいものがあります。
細かすぎて〜は今でもやってますけど、
あれコメンテーター?パネラー?席いります?
貴さんがめちゃくちゃ一方通行な会話で、周りの若い人たちがヨイショして物凄い空気になってるのが痛々しくて見てられません。
降板した数多くの芸人さんたちはわかってるから辞められたんでしょうけど、そのことを考えても本当にフジテレビのスタッフさんたちは無能極まりないですよね。何やってんだか…
次からはネタだけポンポン、ポンポンやってくれればいいのに。
やっぱりどうしても波がある。
トークに関しては素人のプロスポーツ選手と浜ちゃんの掛け合いが見事ですが、
ハマれば爆発的に面白い回もありましたが、基本的にはそこまでハネるものでもないですし、毎週欠かさずは見てませんでした。
末期は見てられなかった。
自分が大人になる途中だったからなのか、
番組自体がつまらなくなったのかはしらないが、末期はコントを捨てていて意味不明な虫の企画とか本当に酷かったし家族が見ているときはストレスそのものだった。(反抗期とかではなく)
今でも覚えているのは地下鉄のネタで虻ちゃんが鬼の形相になるやつ。
今でも笑えるのかわからないが、メンバーがコントに力を入れていた頃だけは本当に面白かったと思う。
それでも、めちゃイケの二番煎じの出がらしからは抜け出せなかった印象。
個々で今も活躍しているメンバーはともかく、番組末期は何度も言うが酷かった。
中居くんがビストロで毎回寝てた。
それならやめればいいのにと思って、それからジャニーズを嫌いになった。
今じゃ炎上必死だが、なんであの状態でさえ数年続いてたのか、今考えるとジャニーズ圧力のおぞましさを感じる。
子供の頃は普通にビストロ好きで見てたけど、
テレビ側も断固としてダメならダメでちゃんと切らなきゃ駄目だよなと思う。
日本凋落の一端というか、氷山の一角というか、こういうことが許されていた時代が最近次々に終わりを迎え始めていて少しだけホッとする。
チューヤン、なすび、坂本ちゃん
初期の頃は物心ついた頃で記憶にありませんが、それでも中期〜末期も面白かった記憶があります。
コンプライアンス的なことで最近ネット記事などでも度々話題に上がりますが、それに加えて貧乏旅ながらも数々の中〜長期的な海外ロケが出来る予算も、この時代ならではだったと思います。
9位しゃべくり007
放送期間 | 2008年7月12日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週月曜日 22時00分〜23時00分 |
放送局 | 日本テレビ |
出演者 | ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル |
公式サイト | https://www.ntv.co.jp/007/ |
徳井さん居なくなってから、復帰してもお通夜で見てない。
ツッコミ側はともかく、ちゃんとボケれたのが有田さんと徳井さんだけだったのに、
例の件で徳井さんが一旦抜けてから勢いがストンと落ちた気がします。それ以来ほとんど見てませんし、見ても"かつての勢いや笑い"はもうここにはないなと感じます。
水曜日のダウンタウンのドッキリみたいにたまに演者を若手芸人に入れ替えて、裏でメンバーが遠隔操作とか、何かしら下手でもテコ入れしないとあと3年も保たない気がします。
ボケの芸人さんは老いて勢いがなくなると、こうも面白くなくなるんですね。なんだか寂しいものがあります。
10位くりぃむナンチャラ
11位人志松本のすべらない話
引用元: Amazon
放送期間 | - |
---|---|
放送日・時間 | - |
放送局 | フジテレビ |
出演者 | 松本人志、千原ジュニア、宮川大輔ほか |
公式サイト | https://www.fujitv.co.jp/suberanai/ |
ゲストを入れるようになってから…
めちゃくちゃつまらなくなったし、
それ見たことかとほとんど放送なくなりましたね。
バラエティの大衆化、ゴールデンに合わせた改悪は番組を潰して局の首を絞めるだけだといつになったら学ぶのか?
フジテレビは顕著ですが、チャラついてるだけで中身のないスタッフは一掃したほうがいいと思います。
それがいつまでもできないからフジテレビは現状こんな有様なんでしょうけどねw
11位相席食堂
引用元: Amazon
『相席食堂』(あいせきしょくどう)は、朝日放送テレビにて2018年4月8日より放送されているバラエティ番組である。レギュラー放送開始前の2018年1月4日23:20 - 翌0:15にパイロット版として『相席食堂〜ついて行ったらチョメチョメじゃった〜』が放送された。
そもそもいつ放送してるの?
関東で放送してますか?TVerとかサブスクとかわざわざ開いて見るほどの番組ではないです。
でも、たまたま見たアジャ・コングさんの回はアジャさんの人柄のファンになりました。
関東圏で放送がないせいか、その後はパタリとアジャさんをお見かけしませんが…
惰性
(人数が多ければ豪華でしょ?)
(セットがデカければいいでしょ?)
って、スタッフが視聴者を舐めてるのが透けて見える。
特に何があるわけでもないし、芸人がたくさんいるのに爆発的な笑いが起こるわけでもない。
ただただ他にやりようがないから惰性で続けてるテレビの縮図を見ているような感じ。
(ネタ披露をする芸人さんたちに罪はないですが、ネタ終わりの中堅芸人さんの力の入っていない適当な団体芸はお粗末だと思います。)
なんか千鳥が大御所になってここのスタッフに甘えてませんか?
最近、公私混同企画が多すぎる気が…
昔もそうではありましたが、まだ視聴者に向けてという気持ちが半分あった気がします。
最近やりたい放題というか、ネタ切れのせいもあるのでしょうけど特に面白くもない企画で大悟さんが好き勝手しすぎというか、ただただお笑いもなく、千鳥なんだからダラケててもウケるだろ?という気がしてあまり好んで見てません。
お笑い芸人って、やる気をなくしたときが終い時だと思ってます。
12位月曜から夜ふかし
12位有吉の壁
特番の初回だけ。
そこだけは本当に面白かった。
それ以降は有吉さんがつまらない若手芸人さんをなんとか売れさせてあげようとしている哀れな学芸会にしか見えない。
エンタの神様宜しく能のないスタッフの指示なのか知りませんが、身内ウケの酷さに気付いて自覚した芸人から一抜けできると思います。
レギュラー放送はつまらない芸人の寄せ集めが内輪受け狙ってるだけで寒すぎてザッピングで一瞬映るとき以外は見てませんし、毎回たった数秒で反吐が出ます。
12位ロンドンハーツ
引用元: Amazon
『ロンドンハーツ』(ロンドンハーツ)は、テレビ朝日系列で1999年4月18日から放送されているお笑いバラエティ番組である。通称は『ロンハー』。2019年4月2日より毎週火曜日 23:20 - 翌0:20(JST)に放送されている。
ドン・キホーテ
ドン・キホーテ民族が好んで見ている印象で昔から苦手。
あと、そういう企画とは分かった上でですが、
熱愛報道直前の蛙亭イワクラさんが、お見合いマッチングみたいな企画で他の芸人に猛アタックしていたのに、その直後くらいにオズワルドの伊藤さんと熱愛報道が出て、放送時期的にも内容的にもドン引きしたのは記憶に新しいです。
13位ダウンタウンなう
これって酒のツマミになる話の前番組?
だったらリニューアルして酒のツマミになる話になるまで見てなかったし、リニューアルして正解。
ただただパワハラ二人組が不快で、豪華なゲストと松っちゃんの面白いトークを台無しにしてた印象しかない。
13位探偵!ナイトスクープ
引用元: Amazon
『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビ[注釈 2]の制作により、1988年(昭和63年)3月5日から放送されている視聴者参加型のバラエティ番組である。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称「ナイトスクープ」。
14位日向坂で会いましょう
日曜深夜坂道バラエティで唯一見なくなった。
メンバーの年長者の身内ウケののノリがマジでつまらない。
ロケ回は神回が多くて面白かったけど、今ではそれすら見てない。
2023年紅白に落ちたのもそういうところが関係してると思いますが、どうせヲタは批判は誹謗中傷と一緒くたにして認めないし、メンバーをヨイショするだけでしょw
あと3番組の中でわかりやすくスタッフさんが無能。
企画力&テロップがこの番組だけ見てられないくらい酷い。
オードリーも他の2司会組と比べて明らかに公私混同気味で私利私欲が出過ぎ。両方のファンしか笑ってないと思う。
なので最近は先の2番組だけ見て寝てますw
乃木坂工事中は王道アイドルバラエティ感とテロップ力。
そこ曲がったら櫻坂はお笑い力。
が素晴らしいので今でも毎週欠かさず見てますが、日向坂は欅坂と真逆にみえて実は同じような気がしてます。
薄っすらですが早めに何かを劇的に変えないと日向坂もこの番組もマジで先がない気が…
14位さんまのお笑い向上委員会
放送期間 | 2015年4月18日〜 |
---|---|
放送日・時間 | 毎週土曜日 23時10分〜23時40分 |
放送局 | フジテレビ |
出演者 | 明石家さんま |
公式サイト | https://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/index.html |
お笑い怪獣が老いたし、若手芸人がつまらないやつしかいなくなった?
○迫さんが抜け、ツッチーが抜け、自分が笑いを取ることしか考えてない陣内か、ほとんど仕事しないほとちゃんが今田さんに寄りかかるようになってから、マジでつまらなくなった。
それと大して面白くもないのにどっかの無能プロデューサーにハマってテレビに出させてもらってるだけの若手芸人がさんまさんに文句言い出して、そちらの派閥が多数派になったのも、
久代アナがやめたのも色々痛手が多いのでもう見てない、当初はお笑い好きだけが見る濃い味のお笑い番組で当たりハズレの回はあれど、月イチくらいは涙流して爆笑させてもらってたのに、ただのさんまさんの介護番組に成り果てた。
さんまさん自身も最近なんだかつまらなそうで義務感だけでやらされてる感じが本当に見てられない。
14位踊る!さんま御殿!!
15位エンタの神様
引用元: Amazon
『エンタの神様』(エンタのかみさま、英: The God of Entertainment )は、日本テレビ系列で2003年4月19日から2010年3月20日まで毎週土曜日 22:00 - 22:54(JST)に放送され、2012年以降は特別番組として不定期放送されているお笑いネタ番組。通称は『エンタ』。
この世で一番嫌いなバラエティ番組
番組が消えて数年経って、スタッフが全部指示してたと知って納得。
初期の頃のお笑い以外もやっていた本当のエンタの神様の頃は面白かったが、
お笑い一辺倒になってからは目が点になるほどつまらない。
幼稚園のお遊戯会と同等か、そっちの方がまだマシなレベル。
エンタの神様好きを公言してる人間とはマジで一緒に仕事したくないし、一気に信用ゼロになる。
あとこの番組が作った愚かなスタイルを未だにパクってるような能無しな芸人さんはみんな大嫌いです。
見てない人へ。ほぼ一話完結のバラエティなので今から見始めても◎
恐らくですが、この番組を見ていない方、見たことがない方の中で、(でもちょっと気になってるなぁ)と迷われてる方は、なんとなく目にする雰囲気で嫌悪されてる方だと思うのですが、
基本的に毎週全く違うことをやっているので、今から見始めても大丈夫です。
逆に言えば、ほぼ一話完結型なので当たり外れがあり、一度見てその週が好みに合わなかったりダメだったとしても翌週が神回とかはザラにあります。(お笑いの好みはそれぞれなので、全く合わない方もいらっしゃるとは思います)
(ウチの父も初めは雰囲気で嫌っていましたが、最近は私が見ているときに一緒に見ていると涙を流して爆笑しています。)
まずは(水曜日の22時TBS系列?)から、たまになんとなく見てみるのがおすすめですが、途中から見ても、その週のテーマのルールがいまいち把握できない、わかりにくいことが多いので、"見るなら番組開始時間から"は鉄則です。
気づけば見始めて5年以上経つ気がしますが、今年は特に神回が多かった気がします。
ダウンタウンさん年末特番は笑ってはいけないを復活するよりも、こっちをやってくれないかなぁ?