みんなのランキング

minoさんの「猿のキャラランキング」

2 0
更新日: 2020/04/21

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1モンチッチ

モンチッチ

引用元: Amazon

モンチッチ(英語:Monchhichi;中国語:萌趣趣)は、東京都葛飾区の人形メーカー・株式会社セキグチによって製造・販売されている猿に似た妖精の生き物をイメージした人形。正確には、顔と手、足の部分は人形(ビニール)で、胴体はぬいぐるみである。デザイナーはワシの良春。

愛くるしさナンバーワン

あのモジャモジャの中から覗いているくりくりなお目目、なんとも言えないちょこんとした鼻、そしてそばかすと、愛くるしい顔がたまりません。サルの赤ちゃんと言われたらモンチッチです。触ったらフワフワしてそうな感じもいいです。

2アブー

アブー

引用元: Amazon

登場作品アラジン

印象的

アラジンの中で大活躍するサルです。アラジン、ジャスミン、ジニーとかなり強烈、個性的なキャラクターが並んでいる中でも目立つサルってすごいなと思います。そして、おバカなのかなんなのか、余計なことしちゃう感じも可愛いです。

3おさるのもんきち

おさるのもんきち

引用元: Amazon

おさるのもんきち(ラテン文字表記:OSARU NO MONKICHI)とは、サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。1991年に開発。1992年5月からグッズを販売開始。

懐かしくなるキャラクター

サンリオのキャラクターでお馴染みです。小さい頃、サンリオは誰でも通る道、そしてその中で地味に活躍してくれているサルっていうところです。あのキャラ感あふれるイラスト、サンリオなのにサルっていうところもおもしろくていいです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング