みんなのランキング

洋介さんの「日常系漫画ランキング」

1 0
更新日: 2020/07/04

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1WORKING!!(漫画)

WORKING!!(漫画)

引用元: Amazon

作者高津カリノ
ジャンル青年漫画
出版社スクウェア・エニックス
連載ヤングガンガン(2005年1号~2014年22号)
巻数全13巻

ファミレスを舞台にした、ラブコメありギャグありの日常系漫画

アニメ化にもなっている作品なので、結構有名だと思います。WORKINGは個性豊かで愛らしいキャラクターの多さがその魅力ですね。主役の小鳥遊宗太は小さい物が極端に好き、女性は子供じゃないと受け付けられない等の微妙な性癖の持ち主。この性癖が年上ながら小学生並みの種島ぽぷら、男を見るなり(その恐怖心から)問答無用で殴りつけにくる伊波達とのトラブルの種となり、笑わせてもらえます。かと思いきやラブコメシーンもあったりと飽きさせない日常漫画です。

2銀の匙 Silver Spoon(漫画)

銀の匙 Silver Spoon(漫画)

引用元: Amazon

作者荒川弘
ジャンル少年漫画
出版社小学館
連載週刊少年サンデー(2011年19号~)

北海道+農業という、一風変わった日常系漫画

北海道という地域性と農業学校という事で特殊なカリキュラムをこなしていく主人公・八軒勇吾が面白いですね。他の生徒は地元だったり実家が畜産業を営んでいたりして、農業学校に馴染んでいます。でも八軒の家庭は両親がサラリーマンとごく普通の家庭。学校で経験する事は新しい事ばかりですし、農業学校ならではの価値観を植え付けられたり。農業学校ってこういう日常なんだ、北海道ってこんなに大変なんだと色々わかって楽しめる漫画です。

3男子高校生の日常(漫画)

男子高校生の日常(漫画)

引用元: Amazon

作者山内泰延
ジャンル少年漫画
出版社スクウェア・エニックス
連載ガンガンONLINE(2009年5月21日~2012年9月27日)
巻数全7巻

男ばっかり集まると、ほんとうにろくでもなくて面白い!

男子高校に通う男子高生達の日常を描いた作品です。残念ながら周囲に女子はいない為、女っ気はまったくありません。しかしだからこそ男同士の友情や男同士のバカな話とかで盛り上がれるんですよね。こんなくだらない事に良く熱中できるな~とつい笑ってしまいます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる