みんなのランキング

まふ。さんの「PS2ソフトランキング」

1 0
更新日: 2020/02/23

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

まえがき

プレステ2のゲームって思い出せるかな。

ランキング結果

1デビルメイクライ HDコレクション

デビルメイクライ HDコレクション

引用元: Amazon

ジャンルアクション
対応機種PS3、PS4、Xbox 360、PC、Xbox One
発売日2012年3月22日
メーカーカプコン(CAPCOM)
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/devilmaycry/

HDコレクションに入ってる初代です。

1作目のデビルメイクライです。
何周したかわからないくらいやり込んだゲームで、連休中とか寝ても覚めてもデビルメイクライな生活してました。
ステージクリア後のスコア表示の際の弾丸カットインが未だに忘れられません。

エースコンバットシリーズ最高傑作

と思っております。
登場する機体の多さもありますが、内容がとても良かったです。
とはいえやはり戦闘機好きとしては操作出来る機体は沢山あった方が良いのも事実で、特に実機で1番好きなSu-47ベールクト(プロトタイプで終わりましたが)が使えるのは嬉しい限りでした。
・・・4でも使えたんですけどね。

勿論アーケードの移植です。

鉄拳シリーズはどれもこれも好きなので5じゃなくても良いんですがプレステ2最後の鉄拳なので使えるキャラはプレステ2版の中では1番多いです。
しかし自分は初代鉄拳から平八使いなので新キャラは触りはするけど殆ど使わないのでキャラが増えてもあまり恩恵は受けないのでした。

シリーズ通して好きです。

リッジレーサーも初代からずーっとプレイしているので、もはや好きとか嫌いとかの次元ではなく出たらプレイするみたいなルーティーンになってます。
プレステ2最後のタイトルなので登場車種も1番多くデビルとエンジェルは勿論パックマン(子供用車の玩具)やアカベエ、アオスケ、ピンキー、グズタなどゲストが多彩なのも魅力です。

パチスロ好きでした。

当時まだ実機としてホールに設置されてた獣王が家庭で出来るなんて!
実機ホールじゃ設定6とか打てないからゲームでガンガン回してました。
サバチャンのBGMを聴くためだけに。
今でもたまにサバチャン聴きたくなりやったりしてますw

あとがき

ご覧いただきありがとうございました。
プレステ2はシリーズ物ばかりプレイしてた記憶です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる