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ピクセルなのに奥が深い(3次元的に)
ピクセルという2次元の新しい使い方がひたすら面白かったからです。
ただただ主人公が行ける道を進んで行くゲームですが、3次元に慣れた脳ではなかなか進めないんです。エッシャーにも通じるような世界観が魅力的でした。
3位INSIDE
引用元: Amazon
ジャンル | アドベンチャー |
---|---|
対応機種 | PS4、Switch、Xbox One、PC |
プレイ人数 | 1人 |
対象年齢 | CERO:D(17歳以上対象) |
発売日 | 2016年6月29日 |
メーカー | Playdead ApS |
公式サイト | https://www.jp.playstation.com/games/inside-ps4/ |
ホラーっぽいのに脱出系パズルアドベンチャー!
ちょっとダークな世界観でありながら、パズルの場所ではどうやって進むのか考え込んでしまう難しさでした。
追っかけられるハラハラな展開もちょこちょこあり、まるっきり安心もできないバランスの良いゲームだったのが良かったです。
パズルなのにオープンワールド!
今までしたことないゲームだったからです。
このゲームは全然ヒントがないというかパズル自体がヒントというとてつもなく壮大なパズルでした。自由にあちこち行けるのに順を追って行かないと行き詰まってしまいます。その分解けたときの爽快感が素晴らしいです。