みんなのランキング

まこさんの「うさぎのキャラランキング」

70
更新日: 2020/06/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ミッフィー

ミッフィー

引用元: Amazon

シンプルさが可愛い

ミッフィーが世界中で愛されている理由は、そのデザインのシンプルさだと思います。最低限の色しか使わずに、簡潔に表現されたこのウサギのキャラクターはカラフルでありながらもすっきりとしています。一種の芸術とさえ言えると思います。

女の子らしさが可愛い

ウサギのキャラクターはこの世にたくさん存在します。その中でも、赤ずきん風のキャラクターというのは珍しいと思います。クリクリっとした目が特徴的で、女の子らしいピンクと白の色使いもとても可愛らしい印象でお気に入りです。

3クロミ

クロミ

引用元: Amazon

クロミは、株式会社サンリオが著作権を保有するキャラクターである。 クロミは、黒ずきんを被った擬人化されたウサギで、マイメロディのライバルという設定。 バッドばつ丸やルロロマニックと同様、サンリオキャラクターでは珍しい悪役キャラクターの一つ。

小悪魔をそのまま表現したキャラクター

サンリオの、黒い頭巾を被ったキャラクターです。マイメロと同じようにウサギでありながらも、悪魔の尻尾が生えているところも特徴的です。ただひたすら可愛らしいマイメロとは違った魅力を持っています。「小悪魔」という言葉がぴったりです。

4キレネンコ

キレネンコ

引用元: Amazon

登場作品ウサビッチ
声優森村新人、上野大典

シュールな雰囲気が面白い

「うさぎのキャラクター」といえば、女の子らしくて可愛らしい雰囲気のものが多いです。そんな中、ウサビッチは一風変わった風貌をしているところが気に入っています。コメディアニメとしても大好きでよく見ていました。

5バッグス・バニー

バッグス・バニー

引用元: Amazon

登場作品ルーニー・テューンズ
声優山口勝平

うさぎらしさが好き

そこまでアニメ化されすぎていない、ある程度のリアルさを残した感じのうさぎのキャラクターという点が好きな理由です。グレーという色合いのうさぎのキャラクターはあまり存在していないと思います。個性的な魅力に惹かれます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング