みんなのランキング

まぐろさんの「スマブラSPキャラランキング」

20 2
更新日: 2020/06/17

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

メタルギアが好きだから

スネークはメタルギアソリッドの主人公であり、メタルギアシリーズが好きなので選びました。
また初参戦がスマブラXであり、当時よく使っていたため。
任天堂のゲームキャラではないため、銃火器などを使った技を出したり、良い意味で世界観が他のキャラクターとは違う。

2ピカチュウ

ピカチュウ

引用元: Amazon

ずかん番号No.025
分類ねずみポケモン
高さ / 重さ0.4m / 6.0kg
進化前・進化後ピチュー(No.172) / ピカチュウ(No.025) / ライチュウ(No.026) / ライチュウアローラのすがた(No.026)
タイプでんき
初登場作品ポケットモンスター 赤・緑

可愛いし使いやすい

ピカチュウはスマブラ初期から参戦しているキャラクターであり、スマブラには欠かせない存在だと感じる。
小さくてかわいらしい見た目なので使用していて癒される。
しかし、それでいてしっかりと強いので使用していて楽しい。

スプラトゥーンが好き

スプラトゥーンを1,2の2作品プレイしており、スマブラ参戦と聞いてスマブラを買おうと思ったほど、使用を楽しみにしていたキャラクターです。
インクを消費して繰り出す技やイカ状態になって潜ったり、スプラトゥーンを忠実に再現しており、期待通りのキャラクターでした。
また、2Pカラーも色違いではなくちゃんと顔の種類があって良い。

一撃が重い

アイクのスマッシュ攻撃は重いという印象があり、使っていてとても楽しいです。
大人数でプレイする際にはどんどんふっ飛ばせるため、気持ちがいいです。
また、別カラーの見た目もかっこいいのでよく使っています。

5カービィ

カービィ

引用元: Amazon

浮遊時間が長い

カービィはとにかくジャンプが長く、ステージから落ちにくいので好きです。
またアドベンチャーモードの灯火の星では、はじめに使うことになるキャラクターのため、今作ではいつもより使う機会があったので5位にさせていただきました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング