みんなのランキング

大輔さんの「スズキ現行車ランキング」

2 0
更新日: 2020/07/02

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1スズキ スペーシア

スペーシア(Spacia)は、スズキが生産・販売する軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)である。

軽ハイトワゴン最強の燃費の良さ

軽自動車といえばスズキ!といえる程のブランド力を持つメーカー・スズキ。そんなスズキが流行りの軽ハイトワゴンを作ってみたら、あれ?軽ハイトワゴン業界ナンバーワンの燃費になっちゃったよ?という恐ろしい車がこのスペーシアです。前のモデルだとデザインに難がありましたけど、現行車はカッコイイですね。内装も充実していますし、最高です。

スズキといえばワゴンR

軽ワゴンの火付け役ともなったのが、このワゴンRです。今の若い人はピンと来ないでしょうけど、20年ぐらい前は本当に凄かった。街中にワゴンRを見掛けましたから。その頃からずっと販売が続いているロングセラーだけあって色々と改良されており、凄い完成度となっています。燃費も良いし軽ワゴンならワゴンR最強ですね。

軽自動車とは思えない走り

発売当初から軽自動車離れした速さでしたけど、現行モデルのアルトワークスも凄いです。これが軽自動車なのか?と言いたく成る程の加速性能ですし、走りも安定しているんですよね。現行モデルは軽独特の安っぽさはなく、男性向きのデザインになっているのもいいですね。軽で走る車が欲しいといえば、アルトワークスですね。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング