みんなのランキング

ryokaさんの「福岡観光地ランキング」

2 0
更新日: 2020/05/13

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

まえがき

穴場から有名スポットまで!一度は行ってみたい福岡の神秘的な観光スポットをランキングにしました!

ランキング結果

世界一の釈迦涅槃巨大像が寝てる!?

ここ南蔵院は金運アップが期待できるパワースポットとして有名です!またここ一番の注目スポットが世界一の大きさを誇る釈迦涅槃像!!この像、ただ大きいだけでなくご利益も凄いそうで、なんでもここ南蔵院の林住職さんが買った宝くじが1億以上当選したんだとか。その後も何度か宝くじが当選し続けたことで有名な金運アップのパワースポットとなりました!一度見に行っても決して損はありません!!

2糸島

糸島

糸島市(いとしまし)は、福岡県の最西部に位置する市である。糸島半島の中央部および西部と、その南側から南西の福岡県西端部の一帯を市域としている。北側と西端部は玄界灘に面し、東側は福岡市に接する。南部は脊振山地があり佐賀県と接している山岳地域で、南西部は唐津市に、南東部は佐賀市に接す。

福岡の人気スポットといえばやっぱりここ!

福岡というと、九州の他県と比べて少し都会というイメージがありますが、ここ糸島は綺麗な海とインスタ映えするヤシの木のブランコ、黄色い自動販売機など自然を感じながら撮れるフォトジェニックスポットが盛り沢山!!他にも日本の絶景百選にも選ばれた二見ヶ浦海岸の夫婦岩など、絶景スポット沢山あり、ここで見るサンセットは格別です!

福岡の穴場パワースポット!!

ここ浮羽稲荷神社には約91もの鳥居が山に沿って建てられており、色鮮やかな鳥居をくぐった先には福岡の綺麗な緑と街並みが見渡せる、これまた絶景スポットです!!また、足腰に自信が無いご年配の方にも安心。車で登れるルートが用意してありますので、上からの絶景だけを見ることも可能です!

4春日神社(福岡県春日市)

春日神社(かすがじんじゃ)は、福岡県春日市にある、同市の名称の由来ともなっている神社である。天児屋根命、武甕槌命、経津主命、姫大神を祭神とし、太力雄命および太玉命を祭神とする末社たる若宮社、また薬師堂などを境内に有する。

魅力的な手水舎で手も心も綺麗に!

ここ春日市にある春日神社ではここでしか見られない手水舎があるんです!それが四季折々の花に囲まれた花手水。紫陽花やガーベラ、様々なお花が手水舎を鮮やに彩ってくれます。また、夏の季節には風鈴イベントがあり、数多くの風鈴が飾られており、見るだけで夏を感じることができます。また涼しい風がふく度に優しい音色を神社いっぱいに奏でてくれます!

5福岡タワー

福岡タワー

福岡タワー(ふくおかタワー)は、福岡県福岡市早良区のシーサイドももち地区にあるランドマークタワー(電波塔)で、高さは234m。日本で1番高い海浜タワーでもある。1989年のアジア太平洋博覧会(通称:よかトピア)にあわせて建設された。福岡市と地元有力企業との共同出資による福岡タワー株式会社が運営している。

九州を一望できる福岡タワー!

福岡に来たら是非昇って頂きたい、福岡タワー。特に夜の景色はため息が出るほど美しく、九州の夜を感じることができます。また、個人的には夏の花火大会の時期に合わせて花火と福岡タワーのイルミネーションを同時に見る景色も最高です。クリスマスの時期になると、クリスマスツリーをイメージしたイルミネーションがほどこされており、これもまた絶景です!

あとがき

最後までご覧頂き、ありがとうございました!九州に住む私だからこそわかる、福岡の魅力というものを感じて頂けるようにランキングを作らせてもらいました!少しでもお役に立てれば嬉しいです!

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング