みんなのランキング

ましまろましそんさんの「熊本観光地ランキング」

3 1
更新日: 2020/03/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1天草

天草

歴史を感じる海辺の町

学校の授業で一度は聞いたことがある天草。今は海辺の観光の街になっています。イルカと遊べたり温泉に入れたりとさまざまなアクティビティが楽しめます。どこか不思議な雰囲気がある街なので歴史に思いを馳せてみたくなります。

2熊本城

熊本城

熊本城(くまもとじょう)は、現在の熊本県熊本市中央区に築かれた安土桃山時代から江戸時代の日本の城。別名「銀杏城(ぎんなんじょう)」。加藤清正が中世城郭を取り込み改築した平山城で、加藤氏改易後は幕末まで熊本藩細川家の居城だった。明治時代には西南戦争の戦場となった。

大規模改修中のお城が見られるのは今だけ!

先の熊本地震で大きなダメージを受けた熊本城は今は現代的な建築を建てるかのような足場やネットで囲まれています。多分この写真や映像が将来まで残るんだろうけど過去と現代のミックスみたいで面白い光景だなと思います。ちなみに私は熊本地震前に行ったときすっかり迷子になってお城ってすごいなと思い知らされました。お城周辺にもお土産を買ったりできる商業施設があるのでそちらも併せておすすめです。

安心安定のイオンモール。ホームシックになったときも◎

あちこち転々としてきてイオンのすごさみたいなのを特に感じるのがホームシックになったときですね。どこに行ってもお馴染みの感じで迎えてくれます。いつも使用してるものを買ったりお馴染みの味が恋しくなったときにはこちらがおすすめです。地元の方がたくさん遊びにきている場所でもあるのでその雰囲気も楽しいです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング