みんなのランキング

あおさんの「山梨観光地ランキング」

2 0
更新日: 2020/05/06

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1富士急ハイランド

富士急ハイランド(ふじきゅうハイランド、Fujikyu Highland, Fuji-Q Highland, Fuji-Q)は、山梨県富士吉田市新西原五丁目、松山と同南都留郡富士河口湖町船津にまたがる株式会社富士急ハイランドが経営する遊園地である。富士急グループの旗艦事業。

大人から子供まで

大人から子どもまで楽しめるアトラクションがいっぱいです!
20年程前に行ったことがありますが、土日は混んでて駐車もできなかった記憶がありますので、行くのなら平日がおススメ!

2河口湖オルゴールの森

河口湖オルゴールの森(かわぐちこオルゴールのもり)は、山梨県南都留郡富士河口湖町河口に存在する美術館。

コンサートのある美術館

オペラ、珍しいオルゴール等まじかで観て、聞けてとても心癒されました。オルゴールの生演奏を聴く事ができその音色に感動します。小さな美術館ですがエンターテイメント性が高く好きな方なら子供から大人まで楽しめると思います。庭園も美しく時間を忘れてしまうようです。館内はどこも涼しく、夏場の観光にはいいかも。

3鳴沢氷穴

鳴沢氷穴

鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)は、山梨県南都留郡鳴沢村に立地する溶岩洞。総延長156メートル、幅1.5-11メートル、高さ1-3.6メートル。1929年(昭和4年)12月17日に旧文部省により天然記念物に指定された。

夏のひんやりスポット

中の温度は夏でも3度に保たれており、天然の冷蔵庫として評判のスポットです。氷柱や、溶岩棚、縄状溶岩などが見学できます。「鳴沢氷穴」は今から1150年以上前、富士山の側火山長尾山の噴火の際に溶岩流が流れ下ってできた竪穴形式の洞窟。こちらも氷に覆われています。

4ほったらかし温泉

ほったらかし温泉(ほったらかしおんせん)は山梨県山梨市矢坪に位置する日帰り温泉施設。宣伝もサービスもなし、勝手に楽しんでというところからほったらかし温泉と名付けられた。昔、山の地主が穴を掘ったところ、温泉がわき出たのを地主は別に何とも思わず、ほったらかしていた所から名付けられたという説もある。

開放感抜群!

標高約670メートルの高台にあるため露天風呂が非常に開放的で、眼下には甲府盆地を広々と見下ろせます。天気次第では富士山も見渡すことができます。日の出前から営業を始めるので、湯船に浸かりながら太陽が昇るのを眺められます。名前の由来は温泉を掘り当てた後しばらく何もせず「ほったらかし」ていたからだとか。

社長や政治家のご用達神社

「新屋山神社奥宮」は富士山の二合目にあり、冬季は通行止めになるため春~秋にしか行けない神社です。とある有名な経営コンサルタントが「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と話したところ、金運アップの神社としてすっかり有名に。お参りできる時期には、いつも県外ナンバーの高級車が並んでます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング