みんなのランキング

Brendonさんの「ツンデレ女子漫画ランキング」

2 0
更新日: 2020/06/28

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ハヤテのごとく!(漫画)

ハヤテのごとく!(漫画)

引用元: Amazon

作者畑健二郎
ジャンル少年漫画
出版社小学館
連載週刊少年サンデー(2004年45号~2017年20号)
巻数全52巻

わかりやすい

ツンデレ女子が出てくる一番代表的な漫画だと思います。三千院ナギはハヤテにベタ惚れしていてハヤテが別の女の子といるとすぐに怒るくせに優しくされるとデレデレ状態なるこのギャップが凄く激しくて感情の変化が目まぐるしいキャラクターだと思います。

2とらドラ!

とらドラ!

引用元: Amazon

作者竹宮ゆゆこ
ジャンル少年漫画
出版社KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)
連載月刊電撃コミックガオ!(2007年7月~2008年2月)
月刊コミック電撃大王(2008年3年~)

狂暴

ラブコメ漫画ではありますが、登場人物の家族関係が複雑だったりと色々と考えさせられるシーンもありましたが、逢坂大河ツンデレぷりが一番、目を引くシーンが多いと思います。見た目は可愛らしいのに結構、狂暴な所もあってツンデレの域を超えている所もあります。

3かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(漫画)

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(漫画)

引用元: Amazon

作者赤坂アカ
ジャンル青年漫画
出版社集英社
連載ミラクルジャンプ(2015年6月号〜2016年2月号)
週刊ヤングジャンプ(2016年17号〜)

優秀だけど

世間知らずのお嬢様ではありますが、白銀会長の事となると、どこか平常心を失っているという印象を受けました。無意識に迫られる白銀会長の動作に思わず動揺してデレるシーンはこの漫画の一番の見どころだと思います。

4とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録外伝

とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録外伝

引用元: Amazon

作者原作:鎌池和馬 / 作画:冬川基
ジャンル少年漫画
出版社KADOKAWA
連載月刊コミック電撃大王(2007年4月号~)

強いけど

御坂美琴は上条当麻を目の敵にしてはいるけれども、何処か惹かれる部分があったらしくて次第に意識していく事になりますが、あまり意識しすぎて完全にデレモードになっている所が面白いと思いました。そのくせ普段は興味ないフリをしていますが、完全に上条当麻を意識していると思います。

5新世紀エヴァンゲリオン(漫画)

新世紀エヴァンゲリオン(漫画)

引用元: Amazon

作者貞本義行
ジャンル少年漫画
出版社KADOKAWA
連載月刊少年エース(1995年~2009年)
ヤングエース(2009年~2013年)
巻数全14巻

元祖 20. 5位に選んだ詳しい理由を教えて下さい。

今から20年以上の漫画になりますが、当時はツンデレという概念は無かったと思います。素直になれない女子の事を後々、ツンデレと呼ぶようになりますが、惣流・アスカ・ラングレーはその属性のはしりだったのではないかと思います。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる