みんなのランキング

ベロニカさんの「ベトナムのチョコレートランキング」

0 0
更新日: 2020/10/01

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

ベトナム産カカオの美味しさを堪能できる

ベトナム生まれのビーントゥバー(カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行うこと)チョコレートメーカー「MAROU(マルゥ)」。高品質なベトナム産カカオの美味しさに惚れ込んだ2人のフランス人によって2011年以創業されました。ブレンドされていないシングルオリジンのチョコレートは、ベトナムの6つの地域で収穫されたカカオときび砂糖だけを原材料としており、カカオの産地がそのまま商品名になっています。まだ日本に店舗はありませんが、ホーチミンの直営店には多くの日本人観光客が訪れています。また、過去には「インターナショナル・チョコレート・アワード」のアジア大会で成績をおさめたこともあるうえ、日本で人気の「PRESS BUTTER SAND」ともコラボ商品も発売されました。カカオの産地といえばガーナやエクアドルというイメージが強かったので、MAROUのチョコレートを知ったときは驚きました。板チョコの値段は600円から700円とやや高めに設定されていますが、どれも香り高く手味わいの深い、値段以上の美味しさを誇っています。食べたことある板チョコ種類は、「ティエンジャン 70%」と「ドンナイ 72%」と「ラムドン 74%」と「バリア 76%」です。個人的に好みだったのは、水色のパッケージが目印の「ラムドン 74%」でした。自然保護区となっているジャングルで作られた希少なカカオのみを使用しており、プルーンのようなフルーティさな味わいを持っています。今度は板チョコ以外のカカオスプレッドやカカオニブなども購入してみようかと検討しています。

2SAVIE

No Image

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

ゴディバ(GODIVA)

ライフスタイル>恋愛

バレンタインチョコブランドランキング

バレンタインにおすすめのチョコレートブランドは?

メリーチョコレート(Mary’s)

ライフスタイル>恋愛

ホワイトデーチョコブランドランキング

ホワイトデーにおすすめのチョコレートブランドは?

No Image

ショッピング>食品・ドリンク

オーストラリアのチョコレートランキング

おすすめのオーストラリアのチョコレートは?