みんなのランキング

ヤンガーマンさんの「ヤンデレ漫画ランキング」

6 0
更新日: 2020/06/19

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1未来日記(漫画)

未来日記(漫画)

引用元: Amazon

作者すえのサカエ
ジャンル少年漫画
出版社KADOKAWA
連載月刊少年エース(2006年3月号〜2011年2月号)
巻数全12巻

ヤンデレというジャンルを初めて知った作品だから。

我妻由乃。ピンクの髪でかわいいふつうの女の子かと思ったら、主人公ユッキーのストーカーだった。なんのためらいもなく人を殺せるのは、完全に病んでますね。ちょろい!と敵を殺すのはもはや伝説。何を考えているかわからない。

2ハッピーシュガーライフ(漫画)

ハッピーシュガーライフ(漫画)

引用元: Amazon

作者鍵空とみやき
ジャンル少年漫画
出版社スクウェア・エニックス
連載月刊ガンガンJOKER(2015年6月号〜2019年7月号)
巻数全10巻

タイトルとのギャップが印象強い。

ハッピーシュガーライフという、いかにも明るそうなタイトルで、殺伐としたストーリーなのが衝撃的。ヒロイン、松坂さとうが好きなのは、男性ではなく少女の神戸しお。さとうとしおという冗談みたい名前だが、話はシリアス。愛するしおのためなら何でもする。人殺しすらも。

3化物語(漫画)

化物語(漫画)

引用元: Amazon

作者原作:西尾維新 / 作画:大暮維人
ジャンル少年漫画
出版社講談社
連載週刊少年マガジン(2018年15号〜)

文房具を武器にする怖い人です。

現在週刊少年マガジンで連載中。戦場ヶ原ひたぎ。主人公との初対面で、いきなりホチキスで口の中をパチンとする怖い人。計算高いようで、早い時期に主人公に告白し、恋人になる。その後も主人公はいろいろな女の子と仲良くするが、それすらもあまり気にしていないのが逆に怖い。

4俺の妹がこんなに可愛いわけがない(漫画)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(漫画)

引用元: Amazon

作者原作:伏見つかさ / 作画:いけださくら
ジャンル青年漫画
出版社KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)
連載電撃G's magazine(2009年3月号〜2011年5月号)
巻数全4巻

あやせの桐乃への愛が怖い。

あやせ。主人公の妹の桐乃を親友以上に想っている。主人公を相手に、手錠をかけたり、さらにそれにライターの火をつけたり、それを素でやっているのが怖い。桐乃がオタクだと気づいたときのヤンデレっぷりは怖い。でもかわいい。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる