みんなのランキング

にいなさんの「ドラクエ最強ボスランキング」

18 4
更新日: 2020/09/21

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

剣の王様

ギュメイ将軍が使ってくる魔人斬りは、本当にキツい。
十分すぎるぐらいレベルを上げていっても、1発で殺されてしまう。
そこからのさみだれ斬りもダメージが大きいです。
そして運の部分も大きく、私は6回ほど全滅されました。

倒したはずのボスを生き返らせてくる

エルギオスはドラクエ9の最終ボスです。
それまでにもたくさんのボスを倒してきて、やっとこさエルギオスにたどり着いたと思えば、今まで倒したはずのボスを生き返らせてしまいます。
あんなに苦労して倒したのに、また戦わなきゃいけないあのやるせなさ。許せない。

トカゲなのに大阪弁

強さでいえば他に強いボスはたくさんいますが、アノンは特にキャラがめちゃくちゃ濃いです。
コテコテの大阪弁をしゃべってきます。
大阪出身の私からすると、脳内では完全に大阪弁のイントネーションで再生され、笑いが止まらなくなりました。
ある意味、最強ボスです。

しつこさが異常

ドラクエ9のなかで、ゲルニック将軍とは3回も戦うことになります。
なんというしつこさ。なんという執着心。
「またお前か!」と思わずツッコミたくなります。
こうげきも地味に厄介で強すぎるというわけではないですが、こういうボスが私は1番嫌いでした。

ボスだけど中身はイケメン

ドラクエ9のボスのなかでもわりと強い方だったと思います。
でも何より、中身がイケメンです。
死んでしまったおじいさんの「この街を守りたい」という望みを叶えるため、身を徹してひたすら戦いつづけて、街を守り通す。
中身のイケメンさでは、石の番人が最強です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング